※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

妊娠8週で生理のような出血があり、大喧嘩後に落ち着いた頃に気づいた。流産の可能性があるか心配。

妊娠8週の妊婦です。
昨日から生理のような出血があり、色は茶色と赤の間のような色です。

さっき夫と大喧嘩して怒鳴り散らし、
ヒステリーのような言動をとってしまいました。
理解のない夫に涙が止まらず大号泣。

お腹に力が入ったのは自分でも分かっています。
でも自分をコントロール出来ず
落ち着いた頃にはこの有り様です。

生理初日〜2日目程度の出血です。
流産の可能性がある出血なのでしょうか?
事が落ち着いたら怖くて仕方ありません。

コメント

くれは

すぐに病院に連絡してください、

  • パスカル

    パスカル

    連絡したらすぐに病院へ来てくださいって言われたので行ってきました。結果何も無かったです。

    • 12月14日
  • くれは

    くれは

    良かったですね!!🥰

    • 12月14日
あーちゃん

2日目くらいの出血だと少し多めな感じでしょうか?
一度かかりつけの病院に電話して指示をもらった方がいいて思います。
心配ですしね。

はじめてのママリ

病院には行かれたのですか?
出血は流産の出血かもしれないし、他に原因がある出血かもしれないし、ここではみんな想像での可能性の話しかできないと思います💦
出血してるなら今からでも病院に電話して今すぐ診てもらえるのか明日の診療時間内での受診でいいのかなど、指示を仰いでみてください!

はじめてのママリ🔰

流産した時に
生理終わりくらいの出血をし
心拍が止まっており手術しました。けど
現在妊娠中でこの子の時は
7週の時に
生理2日目くらいの出血をしてますが元気に生きています。

流産の可能性もありますが
生きている可能性も十分あります。
今はすぐに病院に電話をして
出来るだけ安静にしててください。

初めてのママリ🔰

私も妊娠初期に大喧嘩して、直後にトイレで生理並みの大出血し、あぁまた赤ちゃんダメなんだ(その半年前に流産してます)と絶望しました😭😭

先生に正直にこういうことがあってその後出血したと話したら、そういうこともあるよ!ストレスとかで!旦那さん、もっと協力してもらわないとね!と言ってくださいました🥺

その子を妊娠中、度重なる出血で最終的に入院になってしまったんですがしっかりしがみついてくれて無事に生まれてきてくれましたよ☺️

  • パスカル

    パスカル

    同じかんじです。わたしも3ヶ月前に流産しました。
    なので余計流産には敏感で・・・
    心配なので時間外でしたが見てもらいました。赤ちゃんは元気で心臓もバクバク動いていました。
    これから気をつけようと思います。

    • 12月19日