※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断。大量の出血と血の塊があり、胎児らしきものは確認できず。流産したと思われる。喜びもなく、落ち込んでいます。

このカテでいいのかもわからないですが…
今週月曜に妊娠発覚、と同時に切迫流産の診断
7週のはずなのに先生には4〜5週の大きさと言われ
流産覚悟するようにと言われてました、
今日になりいつもより腹痛がひどく
先程大量の出血。と、大きな血の塊が。
これはもう流産してしまいましたよね。
血の塊を確認しましたが胎児らしきものは確認出来ず。
確認できるものでもないんですかね。
妊活しててやっと出来たと喜ぶひまもなかった〜
覚悟はしてたけど気持ちが落ち込んじゃいます。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

腹痛 辛かったですね。
今はまだ胎児は分からないと思います。
袋らしき物はありましたか?
明日 受診し、子宮内の確認をして貰って下さい。
初期の流産は原因不明が多いのがモヤモヤしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心臓が動いてるのを確認したときは感動しただけに…。原因も染色体異常が多いって読んだので、仕方ないと…思うようにします。

• 12月14日
もん

私も6週のときに大量に出血しました。
普通に鮮血で生理並みの出血だったので、病院に電話したあと、あぁ無理かもと大泣きしました。
ですが、その後受診してみるとまだ赤ちゃんがしがみついてくれていました。
出血をとめる薬を処方していただき、今日に至ります。
大量出血=流産だと思っていたのですが、一概にはそう言えないようです😣

どうかさとさんの赤ちゃんがしがみついてくれていますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況でした!
    大量出血だったので、もうだめだとおもってたのに…。もんさんはその後赤ちゃんの心音は大丈夫でしたか?わたしはだいぶ弱いと言われて今も不安です。

• 12月14日
  • もん

もん

心音のことは強弱については何も言われませんでしたが、止まってしまわないかという不安に毎日怯えていました😣(それは今も変わりませんが)
    なので、エンジェルサウンズをレンタルして、不安な時は聞いてます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    リラックス大事ですよね😣ありがとうございます

• 12月14日
ゆよ

私も流産の出血があった時泣きに泣きました、2度流産しましたが2度目はナプキンに袋がありましたが、
1度目はトイレで血の塊が出た為、気づかなかったのかなと思う節もあり本当になんかもう言葉に出来ません。死にたかった。
頑張ってください、と言っても既にたくさん頑張っていると思うので
また赤ちゃんが戻ってきてくれるためにも、少し休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟してたとはいえ、涙が止まりません😭差し支えなければ何周で流産されてしまいましたか?血の塊はひろげてみましたが、袋?とかはわかりませんでした。明らかに袋ってわかるものですか?質問多くすみません

• 12月14日
ままり

以前、流産した時は8週くらいのはずなのに心拍が確認できず、次の週の診察が来る前にひどい腹痛と出血で流産してしまいました。
なんか本当に大きな血の塊って感じで胎児とかではなかったです。
本当に辛いですよね。
ゆっくり穏やかに過ごされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    まだ腹痛が続いてるのでまだ血の塊でるのかな、と思ってます。ゆっくり過ごします
    ありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

心拍確認前の流産でしたが、生理痛のような痛み(我慢できるレベル)、出血も普段の生理より少なめでしたがトイレに行った時に血の塊が落ちる感触がありました。
急いで割り箸で掬おうとしましたが奥にいってしまい確認することすら出来ませんでした…。
調べたり先生から聞いた出血や痛みと違っていたので『もしかしたら』という淡い期待を持ちたかったのですが、何故か『駄目だった…』て悟りました。
わたしも妊娠発覚時に茶おりが続き切迫流産の診断あったので覚悟はしていましたが…
翌日 診察してもらい、診断を受け病院を出てからはずっと泣いてました。

大量出血で血の塊出ても赤ちゃん無事な方も居られますし、流産していた場合も子宮内の状態を確認して貰った方が良いので明日 病院に診察に行ってくださいね。

お身体ゆっくり休めてください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝病院にいってきました。
    赤ちゃんがお腹にしがみついてくれてました。ただ心音が弱くとても危ない状態です。。諦めていたので生命力にびっくりです。また、安静にしていようとおもいます。優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月14日
🦒

私も今週同じ経験しました。日曜日に激しい嘔吐や水下痢、出血のため救急外来でエコーや血液検査など受けて、診断は胎嚢7mm・hCG/4152で5週2日とのこと。

私は6週6日である自信がありました。排卵検査薬の陽性反応、基礎体温の上昇や着床時期の不調のタイミング、妊娠検査薬が陽性になった時期などで。まさか1週半もズレてるはずないとモヤモヤしました。

月・火は茶おりが続き、水曜日に鮮血。午前中に予約していたエコー。胎嚢は一応8mmになっており初めて心拍を確認しました。喜んだのもつかの間、その日の午後から出血が増え、下腹部痛もあり眠れず。午前3時半にまた救急外来に行き、結果は残念なものでした。日曜日に流産を覚悟しましたが、水曜日に心拍を確認していて安堵したその夜に…悲しくてやり切れません。ちなみに私は胎嚢の排出を確認しました。

6時間ER滞在のあと、先生はあっけらかんと「もういないよ」「すぐ(次の子)作っていいよ」と(海外住まいなので和訳してますがこんなニュアンスの伝え方でした)。初期流産は珍しくないし、自然流産で子宮はもうカラだから次行こうって感じでしょうか。
あまりにも説明不足で雑で悲しくて足早に去りました。

5週の流産は珍しくないって片付けるより、(本来)7週であの大きさは発育不全を疑うべきだと思うのですが…一般的に流産は3回繰り返したら不妊の検査対象なので、何の紹介状もアドバイスもなく、子宮に胎芽がいないというエコー結果だけ渡されて終わりでした。

半分ER医師の愚痴になり長々とすみません。さとさんはちゃんとケアを受けますように。成長の気になる部分を説明してもらえたらいいですね。

• 🦒

🦒

なんだか不安を煽る内容ですみません。「7週あたりなのに小さい」という部分が同じなのでコメントしてしまいました。

さとさんはまだ確定した訳じゃないのに不穏なことを…さとさんのお子さんが無事でありますように。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお辛かったですね。先生もひどいですね。言い方とか少し変えてくれるだけでもいいのに…、、話してくれてありがとうございます。不安だなんてとんでもないです。色んなことを想定した上で覚悟したいと思っていました。今日病院にいき、赤ちゃんが確認できました。心音がだいぶ弱く危ない状態ですが…。
    先生はほぼ流産すると思っているのか、大きさとかの説明もなんもなく、心音が弱いね、覚悟してね。とだけ。心穏やかに過ごせるよう、努めます

• 12月14日
  • 🦒

🦒

赤ちゃん確認できたのですね。良かったです。心音のことがありますが、さとさんの赤ちゃんが頑張ってくれますように。どうかお大事に。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😭

• 12月15日
さな🚎

私も切迫になり6週目で大量出血して、卵くらいの塊が2個出ましたが、赤ちゃんではなかったので、まだわかりませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとでした!
    病院でみてもらいました。お腹にいてくれて安心しました。心音はどうでしたか?わたしは心音が弱く危ないと言われました。

• 12月14日
ひまわり

私も同じ時期に、少し小さめ、大量出血、塊が出ました。
塊も病院に持ってくるよう言われましたが、それを調べる前に赤ちゃんの心拍が確認でき今日31週を迎えます。
塊は妊娠により筋腫が出てきたなどが考えられるけど正確にはわからないと言われました。
そこから切迫流産の診断を受け、1週間安静でした。
安易に大丈夫!なんて言えませんが、こんな人もいると思っていただけたら、。、
まずはゆっくりして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの心拍が確認できました!だいぶ弱いといわれましたが…あかねさんは、そのとき赤ちゃんの心拍大丈夫でしたか?奇跡が続くことをいのるばかりです。

• 12月14日