※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊娠・出産

胎動が下部に感じることがあり、逆子かどうか不安です。逆子経験の方、教えてください。

妊娠8ヶ月29週5日です。
昨日一昨日くらいから胎動がお臍より下で感じます。
へそより上は数回くらいなのですが、へそより下。
結構下めです。
もしかして?と思ったのですが逆子になってるんでしょうか?
今までは脇腹あたり蹴られてうってなってたのですが、数日それもなく下の方が動かれて痛いです。

逆子経験の方など教えてほしいです!

コメント

かや

1人目より全然下の方で胎動を感じて不安で産院に相談したら切迫気味かな?って言われました!
30週近くに一度だけ逆子になりましたが、一時期なっただけで基本は通常体制でした!でも、胎動を感じてから今までずーっと下で感じています:‑X
逆子と逆子じゃないの胎動の差が私にはわかりませんでした😅

ゆの

30週で初めて逆子でした。
胎動は、へそより下で感じていました💦たまに膀胱付近?も痛くなることもありました。痛い…と言ってしまうくらい変な感じの胎動の時もありましたね😅
逆子体操を教えてもらい1週間後には治っていました。

yr.mama

もしかするとおへそより下で感じる胎動は足ではなく手でパンチされてる胎動じゃないですか😊?

私も毎回ちゃんとエコーで頭が下にある事を確認できてますがへそより下でも胎動感じること多いですよ🤔

1人目の時は30週近くまでずっと逆子でしたが、同じくおへその下でも上でも胎動感じてました!足だけじゃなく手もあるので下だから逆子とかそこまで違いが無いような気もします😅笑

まいこママ

どうですかね~??
私3週間前に逆子って言われておととい戻りましたが全く逆子の時と胎動変わらないんで…逆に分かる人凄いと思いますが(;´Д`)
病院のエコーで逆子になってると確実に言われますから…検診まで待った方がいいんじゃないんですか??

daisy

まだ子宮内はあちこち動ける位広いので逆子でも大丈夫な時期ですよ〜
私も胎動上だったり下だったり、むしろ左右もありますよ!元気一杯でいいことです☆

❁

7ヶ月辺りから逆子と言われています。
胎動もへその下が多いです。 へそより上の時はたまにあります。