※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しい。便意が止まり、息苦しい。運動は控え、病気心配。食事バランス良く。腸の動きを活発にする方法を知りたい。

お腹がパンパンで苦しいです😥😥1週間前から張り止めを処方され飲んでます。それまで快便だったんですが張り止めを飲み始めてから便意がピタっと止まり、これはまずい。と思い昨日からマグミッドを飲み始めましたが、なかなか便意がなくもう、お腹がパンパンで息苦しいです💦散歩など軽い運動したいんですが、子宮頸管が短くなってる為散歩は控えて無理せんといてねーっと言われます。1週間分お腹に溜まっていて病気にならないか気になりますし何かいい方法はありませんでしょうか?食事もバランス良く取っています。明日カスピ海ヨーグルトとオリゴ糖を買って食べてみようと思ってます👍🏻👍🏻自宅安静でも何か腸の動きを活発に出来る事はないでしょうか?

コメント

naami

元々便秘持ちで
1週間以上出ないこともよくありました!

妊娠をきっかけに
さらに食生活をきをつけるようになって
便秘が改善されたので
いくつかご紹介します!

・納豆卵かけご飯
これにキムチ、しらす、アボカド等
何でも乗せます

・バナナスムージー
バナナ(冷凍でも◎)を適当にちぎって
牛乳(豆乳でも◎)ときな粉を合わせて
ミキサーにかけます

・プルーンヨーグルト
ドライプルーンを細かく切って
ヨーグルトと混ぜて
お好みではちみつをかけます

試したことがなければ
ぜひ試してみて下さい!

  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます\(°∀° )/少し気になったのですが、卵がけご飯の卵は生ですか😥???妊娠してかや生卵は避けてまして、、大丈夫なんでしょうか?ミキサーうちにはないので安くあるか見てみます!プルーンは普通のスーパーで買えますか?うちの近所のスーパーで探した事あるのですがなくて😱😱

    • 5月5日
  • naami

    naami

    卵かけご飯は生でした!

    卵が大好きなので
    さすがに毎日卵かけご飯は
    食べませんでしたが
    1週間に2回くらいは
    食べていたかなと思います。

    気になるのでしたら
    産院で聞いてみて下さい(>_<)

    バナナスムージーは
    完熟バナナなら
    フォークで潰して
    牛乳を混ぜても作れます( ・∀・)b

    プルーンはスーパーの
    ドライフルーツのコーナーや
    製菓材料のコーナーに
    置いてあると思います(*^^*)

    量は少ないと思いますが
    コンビニでも見かけた覚えがあります!

    • 5月5日