※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

坐骨神経痛で激痛があり、寝返りや歩行が困難です。同様の症状を経験した方がいれば教えてください。

坐骨神経痛になった方痛みはどれくらいでしたか?
良くなる方法などありますか?

歩くたびに激痛が走り歩けないので足を引きずり、
座ってても痛いし、寝返りなんて痛くてできない、立つたび激痛が走ります。
後期入って頻尿になり寝室からトイレに行くのなんて地獄です笑

このような症状は坐骨神経痛でしょうか?
同じような方がいたら教えて下さい!お願いします🥺

コメント

deleted user

坐骨神経痛だと思います😱
とにかく楽な体制などなくずっと痛かったし
産後も同じで七ヶ月くらい?まで
ずーっと長引きました😭😭

今思えばすぐ骨盤矯正いけばな、と後悔してます。
妊娠中はずっとお風呂に入って温めることもできないし、小股で引きずりながら歩いてとにかく嫌でしたー😱😱😱😱

ハナ

同じく妊娠後期辺りから
坐骨神経痛に悩まされました。

仕事していたときは
夜はトイレに行くのも這って行くとこも多々ありました😭😭🐾

ほんとあの、痛さは
なんとも言えないですよね。


トコちゃんベルトして少し楽になったかなー?くらいで
色々ストレッチ?や坐骨神経痛に効く体操もやりましたが効果なしでした。

ですが出産してからは
何事も無かったかのように収まりました🙁🗯
もう少しの辛抱ですね😢💦

ぽちこ

坐骨神経痛だと思います!
私も妊娠中期くらいになり、トイレに行くのもやっとで仕事に行くことすらできない日がありました。
気休めで骨盤ベルトを巻いたら少しマシにはなりました。
2週間くらいしたらなんとか仕事行けるレベルまでは良くなった気がします🤔
お腹も大きくなってきてしんどいですよね😔無理なさらないでくださいね✨

ママリ

5ヶ月くらいから坐骨神経痛に悩まされました💦最初は「あれ?筋肉痛?」みたいな痛みから歩けなくなるまで本当にしんどかったです😭
私は骨盤ベルトをするようになってから治りが早い&なり難くなった気がします!弛んだ骨盤を絞めるの大事!って思いました✨

deleted user

坐骨神経痛でした🙌🙌

歩くのもですが、
座るのも辛くて
臨月入ってからはずっと痛すぎて泣きそうでした💦

お風呂の時温めるのと
カイロなどで痛い所を温めると
多少痛みが和らぎましたが

産後の今でも時々痛みます💦

かな

坐骨神経痛ツライですよね😹
私も最近まで酷くて、産婦人科で湿布をもらっていましたが、気休め程度にしか効きませんでした😣

でもたまたま以前から持っていたVENEXのリカバリークロスを巻いて寝てみたら、だいぶ改善されました!
効果は個人差あるかもしれないですし、リカバリークロス自体はまあまあなお値段するのですが😅

1人目の時も同じく坐骨神経痛で整骨院に通いましたが、あまり改善されなかったので、何度も通うことを考えると安いかもしれません🙂

ママリ



坐骨神経痛になってる方が多くてびっくりしました😨😭
皆さん沢山のコメント有難うございます🥺⭐️
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ

症状が私の時と同じです😂
痛いですよね。
私は寝転がること、寝返り、起き上がりがとにかく辛かったです。
何するにもズキっ!ピキっ!って感じですよね、。