※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊活

後期流産後の妊活について相談です。同じ経験の方、妊活再開はいつからできましたか?何回目で授かりましたか?希望を持てるお話を聞きたいです。

後期流産後の妊活についてです。

17w4dで破水し、後期流産となってしまいました。
悲しい気持ちもありますが、少しずつ整理もついてきていて、私をママにしてくれ、幸せな時間をありがとうって思える気持ちも芽生えてきました。

主人とも前を向いて、またすぐにお迎えしてあげようねって話をしています。
お医者さんには次の生理が来たら妊活再開して良いですよ。と言われています。

そこで質問ですが、同じく後期流産をされた方で次の妊活はいつから開始しましたか?
また何回目の妊活で授かる事ができましたか?

人それぞれだと言われればそれまでなのですが、少しでも希望がもてるお話が聞ければと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

りいめろ

後期流産ではなく稽留流産なのですが、10月に自然排出して生理を待たず妊娠することができました。ぽこぽんさんの体調やお身体によると思いますが、一回生理がくればすぐ妊活を再開していいと思います!

  • さくはる

    さくはる

    ありがとうございます!
    生理を待たずというのは排出してから何日ぐらい経過してのお話ですか?

    またまた質問返しですみません💦

    • 12月14日
  • りいめろ

    りいめろ

    自然排出したのは10/4で、今妊娠8週なので着床したのは10/20〜25ぐらいだと思います。本来なら11月までに生理がくるはずなのに、こなくて検査したら妊娠してました!

    • 12月14日
  • さくはる

    さくはる

    希望がもてるお話ありがとうございます!
    りいめろさんのお子さんが無事健康に産まれて来ることを願っています。

    • 12月14日
ゆう(天使ママ)

はじめまして
同じような状況なのでコメントします。
私も12月頭に15wで完全破水で死産となりました。
医師からは2回生理見送ったらと言われ、まさに数日前人工授精をうけてきました。
けれど、基礎体温は低めなのでまだ体が元に戻っていない気がします。
流産後は体温低いと、まだダメージが残っていると聞きました。
早く授かりたいですよね😢

  • さくはる

    さくはる

    人工授精されたんですね!
    私はタイミング2回目ですが、前回の妊娠前と違って排卵のタイミングが変わってしまっていて、排卵日の特定ができません😭

    まだ体が戻っていない気がします😭
    早く授かりたいですよね😭

    • 2月20日
  • ゆう(天使ママ)

    ゆう(天使ママ)


    私も排卵日が検査薬使ってもよくわからなかったです。。。
    そろそろ生理予定日なんですが、下腹部の鈍痛出てきたので、リセットするかもです😭
    早く体戻して、赤ちゃん戻ってきて欲しいですよね。

    • 2月26日
  • さくはる

    さくはる

    生理が来るたびに落ち込みますよね😓
    つくづく、妊娠出産って奇跡なんだなぁって思います。
    頑張りましょうね💪

    • 2月26日