※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
妊活

排卵検査薬で排卵確認。生理が遅れているが、検査薬はいつする?高温期の影響も。

2人目妊活中です。

12/1(日)18:00 排卵検査薬強陽性
12/2(月)排卵チェック→hcg3000 恐らくこの日に排卵
12/5(木)排卵済み確認→hcg3000
12/9(月)hcg3000

前回生理は11/14〜で28日周期で今回の生理予定日は昨日12/12でしたが、まだきていません。今まで早く来ることはあっても遅れることはほぼないです。

12/9に先生が「4週間来なかったら検査薬してみて」と言ったのですが、この4週間は前回生理から?排卵から?4週間でしょうか?聞きそびれてしまって😂
前回生理から数えると6週後半〜7週は年末年始で休業になるため、早いうちに…と思うのですが今はまだフライングですし、hcg3000の効果が残っていますよね?💦

生理が遅れるのは注射で高温期を保っているから、ということもありますか?
また、みなさんならいつ検査薬されますか?


コメント

tsiry-s

4週間と言うのは12日の生理予定日からだと思いますよ。
人それぞれですが私は3000で5日後には消えてました。
検査薬が段々と濃くなれば妊娠に至っていますが薄くなって行くと注射が抜けてっているのかと、、、

  • ガラピ子

    ガラピ子

    回答ありがとうございます!
    はじめそうかな?と思ったのですが丸1ヶ月こないことなんて不順でない限り無さそうですが、なぜ4週後かはわかりますか?😭
    万が一子宮外とかだったら危なそうですが…
    3000だったら抜けるのも早そうなのに4週間我慢…?とモヤモヤしています💦

    • 12月14日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    4週間は多分、予定日から一週間後でも胎嚢が確認出来るか、、?ぐらいだと思います。4週間経ったら心拍も確認出来るからだとは思いますが、、
    それでそうお伝えしたように思えますが。。違ってたらすみません。
    抜けるのは本当人それぞれだと思います。ママリで一週間かかったって人もいましたよ😶

    • 12月14日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    4週間経つと8週くらいなので、ママリ見てると5〜6週に行く人多いのでどうなのかなー?と思ってました😳
    今日5日目でうっすらだったので注射の影響ではなく、ここから濃くなること願ってます🙏

    • 12月14日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    先生の考え方もあるので病院に行く時は人それぞれだと思いますよ。
    はい、お互い頑張りましょう!

    • 12月14日