※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬく
妊活

排卵が月ごとに数日違うと、卵胞の成長にも影響があるかどうか、正常なのか心配です。排卵が早いと卵胞が小さいまま排卵する可能性があるのでしょうか?

排卵について教えてください。
生理開始日から13日から15日目に排卵している様子なので正常な範囲とは思ってるのですが、排卵がこのようにその月によって数日違うと卵胞の成長にも影響するというようなことはあるのでしょうか?2日も早いと小さいまま排卵したのかな?などと考えてしまって。そんな単純な話ではないと思うのですが…これから色々と勉強したいので、ご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

ままりん

毎月生理予定日から10日後くらいに卵胞チェックに行ってますが、大きさは月によってバラバラで、早く大きく育っている月ほど早く排卵する傾向があります。
なので月によって育つスピードが違うだけで、いつも十分な大きさで排卵するものだと思ってます!

• ぬく

ぬく

ありがとうございます!
    子育て中に卵胞チェック大変ですよね。私も行きたいんですけどなかなか行けず。

• 12月14日