※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金1000万円貯める方法について相談です。現在収入が少なく不安。何をすれば良いでしょうか?

ママリを見ていて思ったのですが、貯金1000万貯めてる方どおやって貯めてるんですか😭?
29歳子供無し
マイホーム2年前に頭金0で購入しました。
やっとボーナスで130ぐらい貯まりましたが春には固定資産や車の税金で貯金減ります💔
旦那給与 24〜5 私給与10ぐらいです。
車のローンなどは無く、家のローン月々73000ぐらいです。

現在不妊治療で子供諦めたら正社員戻る予定です。その場合手取り18ぐらいになる予定です。

自分の貯金が無さすぎて不安です😭どおしたら良いでしょうか?

コメント

はな

不妊治療中はたまらないですよ。減る一方(T_T)でも、不妊治療が終わって妊娠すれば、不妊治療の時ほど出費がかかりませんし、妊娠出来なかったとしたら、それこそ確実に貯まります。今を耐えれば。。

不妊治療終盤、貯金2万円までなってしまいどうなってしまうんだろうとおもいましたが、今ようやくプラスになってきています。ライフプラン表などもたててみましたが、不妊治療中が人生において貯金が1番ない時期でしたので、これ以上きつい時期は来ないと思われますので、将来の貯金不安は大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです。検査や診察だけでも何十万、、、今を耐えます!
    ありがとうございます!!

• 12月13日
ママリ

なかなか月の給与からだと1000万は難しいですよね、、、

うちは相続や親からの贈与で貯まり(こんなんで貯まったというのでしょうか😂)ました、、。

まとまったお金を得るためには投資とか株だよねー、、と旦那と話しています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

贈与羨ましいです😂
    やはり投資など必要ですよね😭勉強します!ありがとうございます!!

• 12月13日
まるきょー

独身時代に、夫婦で各1000万弱あったのと
結婚後こどもができるまでは夫の給与を全額貯金していました。

いまは私は正社員をやめて扶養内パートですがパート代は全額貯金しています。
ただ、貯金が1000万以上ある家庭は、少なくとも旦那さんの給料が高いと思いますよ。

25万の給料で貯金をがっつりなんて、同居でない限り不可能だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

各1000万弱凄いです😭!!
    やはり給与を増やさないと厳しいですよね😢

• 12月13日
  • まるきょー

まるきょー

一見スゴく見えますが
    ざっくり100万×10年。
    独身で実家or寮なら家賃かからないに等しいので普通に貯まります。

年収も悪くないですが、大学の四年間、夫も私も必死に勉強していた結果だと思っています😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり大学行ってた方が良いお給料の会社に入れるのですね😭✨尊敬します!

• 12月13日
  • まるきょー

まるきょー

ただ大学に行くだけではダメですよ。
    私は国家資格を取得、夫は大学推薦で大手企業に入るため成績上位をキープしていました。

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです!!勉強になります。

• 12月13日

正社員共働きで貯めました~。夫より稼いでいます😅

産休育休3回取って全員1歳未満で保育園、時短で働きつつ順調に昇給昇進。ざっくり年間250万貯金として100万をローンの繰上返済、100万を家計の貯金。10年で1000万です。ここ数年ははローンの繰上返済を一旦やめて、こどもの教育費の貯金に回しています。

不妊治療はお金かかりますよね💦私は二人目不妊で病院に少しだけ通いましたが、タイミングだけでも辛かった…(時間的、精神的、経済的に)赤ちゃん、来てくれますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです😭!!
    10年で1000万😭✨

ありがとうございます!頑張ります!!

• 12月13日

同居している時期があり月5万渡して生活していたので正社員で共働きしていたこともあり年間300万くらいは貯まっていきました✨
マイホーム建てる頃には1500万貯めましたよ👌贈与はありません。

年齢とか、勤続年数にもよりますよね!私は看護師をしていえ手取りで25万ほどでしたが、21才で就職し、一人暮らしをしながら毎月10万貯めても年間120万、25で結婚、妊娠するまで4年間で500万ほどしか溜まってないです。(私はボーナスは使う派なので貯金なしです)でも、もし実家暮らしで、さらに30歳で結婚したなら追加で5年分働くので貯蓄額は必然的に変わってくると思います。今お仕事されてるなら少なくても毎月きっちり貯金をしていれば焦ることはないですし、いずれ確実に貯まると思いますよ!あとは知識とかあれば株とか、投資をやるのも手かなと思います。主人がそちらをやってますが、正直言って働かなくてもこれの方が稼げるじゃんってくらいには利益が出ます。