※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
妊娠・出産

安定期の妊娠6ヶ月で歯医者に行くのは遅くないです。今のうちに行くのがおすすめです。

妊娠6ヶ月です。8月後半出産予定です。
皆さんは歯医者はいつ頃いきましたか?
せっかくだから今のうちに行こうと思ってるんですが、遅いですか?それとも安定期の今がいいですか?

コメント

今のうちに行ってください。

むー

わたしは安定期入ってすぐに行きましたよー!
でもなかなか予約の取れない病院のせいか未だに通院中です、、

あちゃも*・。*

つわりわありますか?
ないのであれば、いまのうちに行ったほうがいいとおもいます\(^^)/
私もそれぐらいの時期にいって、9ヶ月のときにも、口の中掃除しにいきましたよ(*´∀`)

hotmilktea

9月出産予定で、先週行きました!結果、今行って良かったです‼︎
妊娠中はホルモンの関係で、歯茎が腫れて歯肉炎になりやすいようです!歯肉炎になる一歩手前だったようで歯のクリーニングをしてもらい、問題ありませんでした(๑•ω•́ฅ✧
私の場合、悪阻がひどくて歯磨きがおろそかになった時期があり、その心配もありました。1本虫歯にもなりかけていたこともわかり、治療します(^^;;
早めのがいいと思います^ ^