※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵のタイミングについての質問です。排卵しそうな卵胞が2つある場合、片方に2個なのか左右に1個ずつなのか気になります。どちらのタイミングが最適か教えてください。

排卵しそうな卵胞が2つ、、、
これって片方に2個なんでしょうか?🤔
それとも左右に1個ずつでしょうか?🤔

先生は排卵しそうな卵胞が2つあるねー
と言っていただけなのでどっちの意味
なのかな?と気になりました😣💦💦

2〜3日後に排卵しそうだから今日と日曜日
タイミング取るように言われましたが一度
しか取れない場合はどっちの方がタイミング
取るのに最適だと思いますか???😭😭
ちなみに今日は旦那が遅番のため、取るなら
朝方3時以降になっちゃいます、。、😞💭

質問ばかりですみません😢
片方の質問だけでも大丈夫なので
お答えお願い致します🙏💦💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

確か、毎月左右交互に排卵するんじゃなかったでしたっけ?
だとすれば、片方に2つあるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    毎月交互と言うのは私もネットで見た事がありましたが、実際に卵胞チェックに行って排卵確認をしてもらうようになったら時々、右左右右左ときれいに交互ではない事がわかりました💡
    なので片方にだけあるとも限らないかも…?と思ったのですがどうなんでしょうね?🤔💦

    • 12月13日
るん

上が卵胞のエコーですよね?
右と左に一個ずつでは?☺️

  • るん

    るん

    まだ14ミリなので、私なら日曜日にします!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    そうです💡
    下は内膜の厚さエコーです💦
    やっぱり左右に1個ずつなんですかね?🤔
    やっぱりまだ少し小さいですよね💦
    日曜日の方がタイミングも取りやすいので日曜日にします🤗

    • 12月13日
  • るん

    るん

    とりあえず、左右とも育ってますね☺️
    内膜も厚くなってますね☺️

    そうですね、エコーの撮り方的に左右だと思います!
    どっちが排卵するかわかりませんが、まだ14mmなので日曜日のタイミングでいいのかなって思います☺️
    今日から排卵まで一日置きにとれたらいいんでしょうけど、なかなか難しいですもんね😢

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもこんな感じなんですけどなかなか良い結果に結びつきません😞💦

    両方ともほぼ同じ大きさですもんね🤔
    なかなか旦那が性欲強い方ではないので一日置きが厳しくて😭
    日曜日タイミングの日だと伝えたので頑張りたいと思います❣️

    • 12月14日
  • るん

    るん

    排卵検査薬は使ってらっしゃらないですか??
    卵胞チェックと併用するといいと思うのですが☺️

    その点では男性は大変ですよね💦毎日とか一日置きとか、無理な人は無理ですもんね💦

    明日頑張ってください☺️💪

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬も併用してるんですが、高プロラクチン持ちの為たまにあてにならない周期があるんです😭
    一応今回はこんな感じで、明日ちゃんと濃くなれば大丈夫だとは思うのですが…😣

    逆にこういう時は性欲強い方の方が羨ましいななんて思ってしまいます🤔
    ありがとうございます🤗💕

    • 12月14日