※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝のリズムは4ヵ月ごろから整ってくることがあります。息子さんが2時間で眠くなるのは個人差があるので、他のお子さんと比べてみてください。

赤ちゃんがお昼寝の時間がリズム的になって来るのはいつぐらいからですか?
現在、息子が4ヵ月なのですが起きて2時間ほどで眠くなりグズります。
個人差はあるかと思いますがみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

amam

いまは3時間ほど起きたら1.5時間くらい寝て夜は朝方までまとめて寝る感じです!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    そぉなんですね💡まとめて寝てくれて、良い子ちゃんですね✨
    昼寝過ぎて夜寝なくなる心配とかはまだしなくてもいいんですかね?

• 12月13日
  • amam

amam

うちの子は昼寝しても夜はミルクたっぷり飲んで爆睡してます😊その子の体質もあると思いますが、眠い時に寝させてあげてました👶

• 12月13日
  • りぃ

りぃ

そぉですよね💡寝ないとずっとグズグズだし、気にせず寝かせようと思います😄

• 12月13日
  • amam

amam

寝ないとグズグズで二人して疲れちゃいますよね😊
    それで夜寝ないようなら
    おもちゃや絵本で気を紛らわして起こしてみてもいいかもしれないですね👶✨

• 12月13日
  • りぃ

りぃ

一応、寝る前のミルク前は2時間ぐらいは起こす様にしたりはしてます🙂グズグズで大変ですが、騙し騙しです😅笑

• 12月14日
Fy

2時間から2時間半起きて
30分〜長くて2時間寝ます😊

起きてる時間も少しずつ長くなってきてるので4ヶ月くらいの時は
2時間で眠くてぐずってました!

• りぃ

りぃ

息子もそんな感じです💡
    常に眠くてグズるので心配になりました😅

• 12月13日
みにおん

それくらいの月齢の赤ちゃんは起きていられて2時間ですよ☺️赤ちゃんの活動時間で調べてみると分かりやすいかと思います。
少しずつ少しずつ起きていられる時間も長くなりますが、よほど体力のある赤ちゃんか、寝ないタイプの子でない限り、まだもうしばらくは2時間が限界だと思いますよ〜。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    まだまだなんですね💡気長に息子ペースに合わせてみます😌

• 12月13日
いずむ

4ヶ月のころは
1時間半から2時間活動して
お昼寝突入してました💤😊

👶は その頃のお昼寝時間が
30分で起きちゃってたので
チョコチョコ寝てましたよ💦

だんだんと活動時間も増えて
お昼寝時間も長くなってます😊

• りぃ

りぃ