※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
ココロ・悩み

産後2ヶ月で軽い出血と生理痛がある場合、生理再開か悪露の残りか不安です。生理再開のタイミングは個人差があります。生理再開かどうかは様子を見るか医師に相談してください。

これは生理なんでしょうか?

19日で産後2ヶ月になります。
今月始めに1ヶ月検診があり異常なしと言われました。

1ヶ月検診の頃には悪露も落ち着き
ナプキンにつかない日が続いてましたが
数日前から軽い日用ナプキンだと
少し足りないくらいの出血が続いて
軽い生理痛のような痛みもあります。

産後1ヶ月経った頃に風邪を引き
1週間程母乳もやめてと言われて
母乳がでなくなり完ミです。

上の子も完ミですが
もう少し生理再開は遅かったように思いますが
2ヶ月経たないうちに生理きた方いらっしゃいますか?
それとも悪露の残りなんですかね?

コメント

アメリ

12日で 産後2ヶ月迎えましたが 母乳よりの混合で 先月から生理再開してるので生理でもおかしくないと思います!

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!
    同じ時期の方のコメント助かります!

    やはり生理でもおかしくないんですね!
    こんな早くくるのだとびっくりしてます!

    • 12月13日
  • アメリ

    アメリ

    完ミだと早いと聞きます!
    上の子の時3ヶ月完母でしたが4ヶ月から完ミになりそれまで経血の量も少量だったのに 妊娠前のような生理になりました

    • 12月13日
  • HARU

    HARU


    やはり母乳あげなくなると
    量も変わってくるんですね!

    • 12月13日