※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
家族・旦那

私は妊娠8週目の妊婦です。吐き悪阻が日に日に酷くなっています。今日も…

私は妊娠8週目の妊婦です。
吐き悪阻が日に日に酷くなっています。
今日もベッドとトイレの往復ばかり。
家族(主人、子ども)の食事を作るのもやっと…。酷い時は、主人に頼んで仕事帰りにテイクアウトものを買っもらってます(T_T)

この様な状態なのに、突然「明日、午前中から孫たち連れて遊びに行くから〜(o^^o)」と義母からの連絡が主人にありました。
当然断ってくれると思ったら、「ご自由にどうぞ」だってΣ(゚д゚lll)

義母からのこの連絡で来るメンバーは、義母、孫2人(幼稚園児)、義理姉です。
昼食は何作ろう(T_T)
その前に作れるかな。動けるかな。
さっき連絡があったから、食材も買いに行かないとだよ(>_<)
気が重すぎ_| ̄|○

義母は悪阻が無かった方で、全く気持ちに理解が無くて(;´Д`A

相談より、ただの愚痴ですね(;´Д`A
でも、誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました(>_<)

コメント

numaco

せめて、お昼はピザとかお寿司とか、デリバリーしてもらったらどうでしょうq(T▽Tq)(pT▽T)p

私も悪阻辛かった方なので、そんな状況で旦那さん側の家族にまで気なんか使っていられませんΣ( ̄[] ̄;)!!!
っていうか、辛い時は本当に無理しないで下さいね!!妊婦にストレスは禁忌です(; ・`ω・´)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

コメントありがとうございます。
    理解してくださる方がいて、気持ちが本当に楽になりました(T_T)

義理姉は海外出身の方で。生の魚が駄目とかNG食材が多くて(^^;;
    明日は、こどもの日だから(>_<)
    余計に食事を考えるの悩みます_| ̄|○

• 5月4日
どらみちゃん

えーー!!
それはきついですね(°Д°)
私だったらキレちゃいます!

つわりきついって言ってんのに何勝手な事言ってんの!?
ご飯作るのもやっとか出来ない時もあるのに!!
明日おもてなしなんてできない!!

って言っちゃいます…

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私もキレちゃいそうです(>_<)

義母は悪阻が無かった方で。
    この辛さ経験ない方には分かってもらえない様ですね(>_<)

明日は、子どもの日なので食事をどうしようか本当に悩みます_| ̄|○

• 5月4日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私だったらキレちゃいます!
    この一言、私と同感で嬉しかったです♡

• 5月5日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

わぁー(*´-`)
    グッドアンサーありがとうございます!!
    下のコメント読みました。
    結局来られたんですね…orz
    一番しんどい時に、気を使うともっとしんどいですよね。
    旦那様にもっと理解できる日がくること、願ってます(>_<)

• 5月5日
ぽんずm

いやいやいやいや!!!無理なんだけど!!!って感じですね…。
ご主人も平日はお仕事して休日はお家の事でちょっと疲れてて、義母さんにお子さんの相手して貰えたらな…。ついでに嫁さんも気晴らしになるし、俺も楽できて子供も楽しめて皆ハッピー♡くらいに思ってるんですかね?
私なら今からでも断ります。
私も息子3歳で吐きづわりでご飯も洗濯も2ヶ月やれなかったので、辛い中なんとかご飯作ろうと頑張ってらっしゃるの尊敬します…。
吐きづわりですと酷いと脱水症状で入院なんて事も有り得ますし、もし断れないようならお昼はデリバリーやお弁当を買って来てもらうとかできませんかね💦
悪阻が無かった方にはこの辛さわかりませんよね…。
でも気遣う素振りくらいは見せてくれよ~。それが人間関係を円滑に回す為に、皆が読む「空気」ってやつじゃないの~ヽ(;▽;)ノ
なんて、人様の家族に悪態ついてしまってすみません💦💦

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

お察しの通り、みんなハッピーと楽天的に考えてると思います(T_T)

デリバリーやお弁当にしたいのですが、義母が無添加ママなのです(°_°)
    味噌汁作る時も、鰹節をガリンコン♪ガリンコン♪削って出汁を取る人で(-_-)

あぁ〜気が重たい(>_<)

• 5月4日
N♡(*Ü*)☆*

相談と言うより、愚痴を聞いてくださり(;´Д`A
どうもありがとうございました。

主人には、私が悪阻で動けない事。食事の準備ができない事。などを義母に伝えてもらいました。

話したら、気を使って来ないかなぁ〜。などと甘い期待もしましたが、義父、義理兄も参加で来るそうです。

ゴールデンウイーク最終日、皆さん素敵な日になります様に♡