※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装について相談です。部屋着は半袖に移行するか悩んでいます。外出時は暑くて調節が難しいそうです。皆さんの対処法を教えてください。

間もなく生後3ヶ月になる男の子がいます。
この時期のお部屋着、お出かけ着について
皆さんどうされてますか?

最近までは、部屋着は長袖の肌着を2枚重ねて、
寝るときは、薄手の毛布を1枚かけていましたが、
暑くなってきたため、そろそろ半袖がいいのかな?と思い悩んでます。

ちなみに今日のお出かけは、
半袖ロンパースにレッグウォーマーを履かせましたが、
レッグウォーマーが少し暑そうで、ふくらはぎが汗ばんでしまいました。抱っこ紐やチャイルドシート装着中はやはり暑くなってしまうので、調節が難しいなぁと悩んでます。

皆さんどうされてるか、ぜひ教えてください!

コメント

しおんママ

うちの子ももうすぐ3か月になります
昼間は短肌着+半袖ロンパース
寝る時は短肌着+長肌着
お出かけは短肌着+長袖ロンパース+靴下

milkTea

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!

最近、暑くなってきたので服装悩みますよね(><)
部屋着はメッシュ肌着+半袖ロンパースかコンビ肌着1枚で過ごしています。
寝るときはバスタオルです!
お出かけする時はメッシュ肌着に半袖ロンパースに靴下を履かせた方がいいのか悩んでます💦

ちなみに部屋の温度は23~25度です。
まだ首が座ってなくてインサートをつけているでとても暑そうです(´·_·`)

☆みゅう☆

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
部屋着は、長袖の肌着1枚
おでかけは、
冷房がきいてる所に行く場合は、薄手の長袖ロンパ(靴下を持っていき、寒そうなら履かせます)
そうでない場合は
半袖ロンパにしてます。

アンパンパン

うちももうすぐ3ヶ月の男の子です‼︎
家では短肌着に長肌着で日中はそのままかタオルケットかけて夜は薄い毛布
外では短肌着にロンパースに靴下でロンパースは気候によって袖の長さを選んでます。
お天気いいと車内温も高くなるし悩みますよね>_<
外出時は汗かいてしまってもいいように短肌着は必ず持っていきます^ ^

ゆずっちゃん

3カ月の娘がいます(*^^*)

家のときは、寒いときは肌着の半袖ロンパースにカバーオールで、暑いときは半袖ロンパースに甚平のズボンを履かせてます♪

お出かけのときは、肌着の半袖ロンパースに半袖ロンパースを着せてます!
ベビーカーなどのとき、薄いブランケットをかけてます♪