※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

38週健診で3センチ開き、柔らかい子宮口で来週には産まれるかもと言われ、心躍っています。陣痛前のエピソードを教えてください。

今日、38週になり健診に行ってきました!
内診で3センチ開いてて子宮口も柔らかいから来週には産まれてるかもね
と言われどきどきわくわく中です( ´ ▽ ` )
でも、そんな風に言われても中々産まれなかったって人もいるのでどうなんだろうと(._.)
みなさんの陣痛前何してたかなどのエピソード教えてください*\(^o^)/*

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は おしるし→前駆陣痛→促進剤→陣痛でした。でも促進剤点滴から2時間で陣痛が来て分娩台にうつって3分で産まれました😃

蒼空くんママ

初めまして✨先月末に出産しました(≧∇≦)
いよいよですね✨
私の場合は、39週の内診後出血(おしるし)が続いていました。
妊娠後期になってから天気が良い日は毎回1時間〜2時間お散歩して、39週からは天気が悪い日が続いていた為自宅でスクワットを1日計100回やってましたよ(≧∇≦)
スクワットは赤ちゃんがおりてくるからって先生に言われたので。

結果40週1日に4時間半で出産になりました。初産婦の割にはスピード出産でした。

12時過ぎにどんッという胎動で目が覚めて10分後には陣痛が始まり遠のくこともなく病院着いて2時間後に産まれました。

妊娠中はみんなお腹を気にして出来なかったことを今のうちにやりながら気ままにその時を待ってみて✨
産まれたらゆっくりできる時間は本当にないし、家の事をやりたくても、始めた途端ぐずる事も多いので。

最高の思い出になるお産にしてくださいね💕

はるるんmama

私も38wで言われましたが結局予定日3日超過し18日に出産しました(●´ー`●)出産の前日の検診のときは骨盤が狭いからまだまだやわーっていわれて落ち込んでて、とりあえず骨盤広げようと四つん這いでお尻をフリフリを基本にあとは少しスクワットをしてたら次の朝おしるしがあり、そこから痛みがはじまって昼に病院にいったが部屋が空いてないからと、一旦帰され…笑 帰されたけど我慢しきれなくて夜病院いったら、2人目だからか1時間10分で産まれましたΣ(-∀-ノ)ノ四つん這いお尻フリフリしながら骨盤意識なかなか効きます(●´ー`●)

3分って早いですね!(°o°)
おしるしから
だったんですね(*^o^*)
私も3日前と2日前とおしるしらしきものがあったんですけどまだです(>_<)
コメントありがとうございます!

スクワットがいいんですね。
どんって胎動とか、強烈ですね!笑
元気すぎる(°_°)
ありがとうございます(*^o^*)
今を楽しみます!♡

四つん這いのお尻フリフリしてみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
部屋が空いてないからって帰されるんですねヽ(´o`;
けど1時間10分って早い!安産ですね(*^o^*)
コメントありがとうございます🎶