※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

義母は60代です。60代の義母をお持ちの方、やりとりはラインですか?電話…

義母は60代です。60代の義母をお持ちの方、やりとりはラインですか?電話ですか?
うちの義母は電話が主で、日にちとか決めるやりとりは、私はラインで送ったあとに(文章にすると見返せるので)既読になったあと一応電話も入れるようにしていたのですが
大事な話はラインじゃなくて電話にしてね、と言われました。
やっぱり老眼とかもあるし、電話が主ですかね?
電話が苦手で…。(というか義母との電話が苦手)しょうもない質問すみません。(笑)

コメント

ひなの

あとで電話するなら電話だけでいいとおもいます(^^)
私も大事な話は電話してます〜!

  • しま

    しま

    そうなんですね、確かにです。

    • 12月14日
ジェシー

うちの義母はいま70歳ですが、LINEです😅

  • しま

    しま

    70代でもバリバリですね!いいなぁ😅

    • 12月14日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちの義母はiPadも使ってますよ😂
    わたしも持ってないのに😂

    • 12月14日
ママリ

LINEでやりとりしてます!
うちの場合は逆に大事な用事こそLINEで!といってます。

何月何日にどこ集合とか。

電話しても「あとでLINEでも送ってもらえる?」と言われるので電話やめました😂😂

なので義母との電話は
義母「もうすぐ着くよ」
私「わかりましたー」の長くても10秒ほどです

  • しま

    しま

    そうですよね、私も大事な事は見直せるんでラインで…と思ったりしたんですが。人によりますね😅

    • 12月14日
ゆうゆう

うちの義母も70近いですがLINEと電話併用しています!
内容によっては(お礼などは電話)使い分けてます!

  • しま

    しま

    お礼は電話がいいかもしれないですね🤗

    • 12月14日
れん

義母ではなく母ですが、普通にラインですね🙂
面倒な時にこちらから電話しますが。
ちなみに70手前ですが、父も普通にラインしてきますね。

義母は、機械弱いので、ラインはおろかスマホも携帯も使い方がわからず、いつも聞いてきます💦

  • しま

    しま

    得意不得意ありますもんね😅
    私も慣れないと。

    • 12月14日
おまめ

義母は 40代なのですが
大事なこと 急なことは
電話で その他は LINEです😂

  • しま

    しま

    やはり電話派ですか。私もこれからそうします。

    • 12月14日
  • おまめ

    おまめ


    電話派というより 以前
    前の職場の人達が
    そういう話をしていて
    今どきの子達は 全て
    LINEで 常識ないと
    言ってたので 😓😓😓
    そんな 頻繁に 連絡することないのですが
    何かあった時だけ
    一応電話にしてます😵

    • 12月15日
ユキ

うちはLINEで、電話は一度もした事ないです😅
電話する時は旦那がいつもしてます。

  • しま

    しま

    そのほうが、私も楽だな〜✨羨ましい。

    • 12月14日
☺︎

日常的な会話はLINEです😂
わたしも電話したく無いのでなるべくLINEで終わらせてますが、
義母からは些細なことでも電話かかってきます(最近減りましたが)

何かお礼言う時だけ電話しますが、長女がいるときにして長女に託してます(笑)(笑)

  • しま

    しま

    娘さん!笑。ナイスアイデア!

    • 12月14日
deleted user

60代の義母ですが
メールすら全くできないので
100%電話です!
うちも義母が一方的に話すだけ話して切る!と言うタイプなので
電話苦手ですw
なので急用とかでない限り、旦那に対応してもらってます😅
旦那も義母との電話苦手ですが(笑)

  • しま

    しま

    メールができない方もいるんですね💦それは電話に限る…。旦那さんが対応してくれると助かりますね。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

LINEですよー!
電話番号知らないので基本LINEです!
緊急のときはLINEで電話してます😊
毎回電話は面倒ですね😅

  • しま

    しま

    ですよねー💦ありがとうございます!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

LINEです。
一階と二階にいても、LINE…笑

  • しま

    しま

    笑。なるほどです。

    • 12月14日