※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、授乳間隔が短くて困っています。最近は眠たくなると2時間あいていなくても泣き、おっぱいを飲ませてすぐ寝る状況。寝返りや動きが活発になったこともあり、離乳食を始めると落ち着くか不安です。

5ヶ月になったばかりの娘です👶

授乳間隔がなかなかあかなーい!😂💦
元々寝ぐずりは激しめで、おっぱいもよく飲む子でしたが、昼間はぐずっても抱っこや添い寝で寝てました。

が!!最近は眠たくなると2時間とあいてなくてもおっぱい飲むまで泣きまくる!!😂😂

色々試すものの、最終的に根負けして飲ませてすぐ寝る、、💤

そんな時期なのか?乾燥で喉が乾くのか?寝返りしたりよく動くようになったからなのか??

せめてもの抵抗で、ウトウトし始めたら抱っこに切り替えてトントンしますが、、。

これまた動くようになったからか吐き戻しが増えたなぁと思っていたけど、いやいや飲みすぎ?!💦

離乳食始めたら少しは落ち着くのかな?(´・ω・`)
もうちょっとなんとかならんかなぁ〜と少しモヤモヤしてます🥺🥺

コメント

あんこ

うちの娘もちょい呑みっ子で、1歳まで1時間とか2時間おきに授乳させられてました😂

「アンタは無料サーバーなんでしょ?出し惜しみすんじゃないわよ」みたいな女王的態度でした笑

離乳食開始後は、私が外出などで7時間くらい居なくても全然平気でしたが、私がいる=無料サーバーがあるということで、小まめに求められました。

それでも1歳過ぎてからはグーンと落ち着きました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🥺💕
    無料サーバー😂😂女王的態度😂😂
    まさにすぎて元気と勇気と笑いをいただきました!!✨笑

遊び飲みもよくあるし、毎日のことだから結構モヤモヤ悩んでいたのですが、甘えているんだとプラスにとらえて無料提供がんばります.( •́ .̫ •̀ )

ありがとうございます❤️

• 12月13日