※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきったか
妊活

無排卵周期で悩んでいます。妊娠を諦めることになり、原因や対処法について不安があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

無排卵周期の方いますか?

今まで順調に排卵し、人工受精していましたが、今回13mから育たず、無排卵になるので一回休みましょうと言われました。夫もタイミング悪くこれから転勤になるので残念です。

生理はそのうちにあると思うとのことでした。

原因は何かなあ、疲れていたのかなあ、老化かなあと心配です。
ちいくなった卵胞がまた大きくなることなんてないですよね、、?

無排卵の経験があるけれど妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ののママ

上の子妊娠前は無排卵のことがありました。
卵胞チェックしてもらって無排卵とかではないのですが、出血が月に2回(一回は生理、一回は無排卵出血)あることと基礎体温表から無排卵だろうとのことでした。
無排卵の理由はわからないのですが、そのあと卵管造影検査した後に1人目を妊娠しました(^-^)

• あきったか

あきったか

ありがとうございます。
    無排卵の後に妊娠されたと伺って少しほっとしました。

卵巣に与えられたお休み期間だと思って次に備えます。
    ありがとうございます。

• 12月13日
ゆう

はじめましてこんばんは。人工授精の経験は、ありませんが無排卵月経の経験あります。昨年ですがクロミッド+デュファストンを1周期だけ使いました。その周期はタイミングが取れず妊娠はしませんでしたが、その翌月の生理時がクロミッド+デュファストン を使わなかったのですが無排卵月経でした。そこから翌月の周期には、お薬を使わず排卵して、妊娠し出産した現在です。無排卵月経はストレスとかでもなったりみたいなのでストレスフリーは難しいかもしれませんが、なるべくストレスを抱え込まずに過ごしていた方がいいですよ😌

• あきったか

あきったか

ありがとうございます。

そういえばやはりストレスは溜まっていたように思います。

ゆあさんは、お薬つかわれた次の周期が無排卵だったのですね。

体が、休むようにしてくれてるのかな、と感じました。

ほっとしました。
    ありがとうございます。

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

これからの時期は寒くなるので体を冷やさないようにしながら過ごして下さいね。

• 12月13日
  • あきったか

あきったか

ありがとうございます😭🥰

• 12月13日