※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

祖父からの暴言暴力でストレスが限界。彼の実家に行くが不安。どうすればいいでしょうか。

以前にも同じような質問をしましたが、
祖父からの暴言暴力もう耐えられません。
何もしていないのに死ね死ね出てけカス
と言われたので何もしてないんですが
と言ったら
とってもいないお金を取ったと言われ
証拠があるなら警察にでも言ってください
と言ったらてめえしかいねーんだよ殺すぞこら
と言って部屋に怒鳴り込んできました
脳梗塞を10年ほど前に患ってから
性格が変わったように気性が荒くなり
部屋の電気を消して真っ暗にしておけば
右半身が麻痺してきかないため入ってこれないので
そうしていますがその罵声を聞いているだけでストレスが溜まるし
ストレスも限界が来て涙が出ると過呼吸になってしまって
ストレスも十分に呼吸出来ないのも
赤ちゃんに申し訳なくて何よりも1番赤ちゃんへのストレスが心配です。
年明けから彼の実家に行きますがそれまで生きていられるか不安です。
どうすればいいのでしょか。

コメント

ママリ

彼の実家にいくのを早めてもらうことはできないのですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    彼の実家がこの前の台風で今修理中で彼の家族は私がお会いしたことの無い親戚のお家に居るので難しいです。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    であればお金はかかりますがビジネスホテルに泊まるとか。
    このままじゃ危ないですよ💦

    • 12月13日
早産児3人のmamaになったよ!

脳梗塞後の後遺症かと思います。

高次機能障害であればカッとなってしまったら止められません。本人は心の中では分かってはいるそうです。認知療法といってとても長いリハビリが必要になります😭
定期検診の時に相談されるべきかと思います。医者の前では落ち着いている方がほとんどで暴言暴力は裏に隠れていて、医者は判断できません。必ず伝えて、落ち着かせるお薬などもありますから、自分を責めないでくださいね。

それと本人は病気なので、もう近づかず、妊婦さんなので自分の体第1にして守ってくださいね😭😭みんな味方ですよ。大丈夫。

nuts

それ認知症始まってませんか?
お金を取られた、何かされたと被害妄想が強くなるみたいですよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですかね。母に以前相談した時
    母はごめんね。と言ってきましたが
    母が止めてもやってくるし
    母は悪くないのにと思うと
    それから相談もできてません。

    • 12月13日
  • nuts

    nuts

    それはお母さんもお辛いですね💦
    暴力的になるのもあるみたいなので一度病院に相談されてみてはどうでしょうか💦

    • 12月13日
deleted user

認知症か、高次脳機能障害かと思います。
おいくつなんでしょうか?
介護保険とかは使ってますか?
役場に相談か、病院に相談してみるといいと思います!!!

deleted user

脳梗塞からの高次脳機障害かな?と思います💦

今は病院に通院されてないのでしょうか?
役所とかで相談してみてもいいかと思います💦

deleted user

え?大丈夫ですか?😭💦
もう何処かに入れるとかの
対処はできないんでしょうか?
お母さんもいるなら
そうしたほうが安心ですよね…