※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

検診で子宮口が1cm開いてきて、お産までどれくらいかかるか知りたいです。予定日前に産めたら年末年始はお家で過ごせるし、旦那も都合がいいです。

来週予定日……!

今日検診に行ったら、子宮口1cm開いてきてて頭おりてきてるよー!と言われました🥰❤️

あ〜ほんとにもうすぐお母さんになるんだぁとワクワク🥰

子宮口1cmからお産につながるまでどれくらいかかりましたか??人によって違うと思いますが、みなさんの経験を聞きたいです😃!

予定日前に産めたら年末年始はお家で過ごせるし、旦那も都合合うしいいことだらけなんやけどなー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日前には2.5センチあいてて、下がってきてるって言われてたのに12日超過しましたよ🤣結局促進剤ですし。

いっぱい動いてお腹張らせてください♪

• もえ

もえ

開いてきているからってすぐなわけじゃないんですねー💦💦笑
    スクワットやら雑巾がけやらやってみます!

• 12月13日
ひなの

3人目ですが1cmから3週間かかりました😂
でもおりてきているのならもう少し早いかなともおもいます😉
頑張ってください🙆‍♀️

• もえ

もえ

個人差があるんですねーー!!頑張ります😭❤️

• 12月13日
ちゅん

私は37週の時点で子宮口3cm開いてて陣痛こず結局予定日2日すぎて陣痛きました😊
そこから子宮口全開になるまで20時間かかりました…😂(笑)

• もえ

もえ

全開まで20時間………恐ろしいです。笑

• 12月13日
  • ちゅん

ちゅん

痛さのあまりまだ!?!?を連呼してました😂(笑)
    出産がんばってください💗

• 12月13日
りょう

上の子のとき36週から開き始めたものの結局5cm近く開くまで陣痛こなくて、今回も今3〜4cm開いてるのにまだ陣痛こないのでソワソワです😂
上の子が年末年始ソワソワしながらいつ陣痛くるのかないつ産まれるのかなと過ごしたので年末年始前かいっそのこと後に産んじゃいたい!と思う気持ちすごくわかります🤣❤️
年末年始くらいお家でゆっくりのんびり過ごしたいですよね😋

• もえ

もえ

まぁ家にいてとゴロゴロして赤ちゃんと過ごす時間になると思うんですけどね💦笑

• 12月13日
ays

長女は、全く開いてないし赤ちゃんも全然下がってないよ!って言われてから2日後
次女は、2cmって言われてから2日後でした😊

開いてても開いてなくてもくるときはくるんやなって思いました🤣笑

もうちょっとでかわいい赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってください!
2人とも超安産だったので、安産パワー送ります!!笑

• もえ

もえ

ひたすら赤ちゃんに「早めに出ておいで〜」って話しかけてます。笑笑
    安産パワーありがとうございます❤️!!

• 12月13日
Καnα♥︎

37週なった時から1.5cmあいてて、38週4日で産まれました!
もうすぐですねー☺️
出産頑張ってください♡

• もえ

もえ

そうなんですねーー!!
    頑張ります❤️❤️

• 12月13日
ちよ

私は予定日1ヶ月前に1cm開いてると言われ、でも翌週には0.5cmくらいと言われ😅
結局予定日超過で促進剤でした💧

早く産まれてくれて、お正月に家でノンビリもステキですが、赤ちゃんがお腹の中にいる日を1日でも長く過ごせるのもステキですよ❤️

• もえ

もえ

あー、、、なんか年末年始みでに産みたいって焦っているのは私だけか??とちよさんのコメント読んで思いました❤️笑
    居心地がいいのかな〜🥰🥰

• 12月13日
とさ☆ミ

私は37wからずっと1センチでした。
40w0dの検診で2センチだけどまだ頭下向いてないねー、と言われましたが、その後すぐ陣痛が来て、40w1dで出産でした。

• もえ

もえ

こればっかりはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね、、、🤣🤣

• 12月13日