※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

主人の仕事内容が今年度から変わり、落ち込むことが増えました💦主人は高…

主人の仕事内容が今年度から変わり、落ち込むことが増えました💦

主人は高卒で、技術系の部署だったのですが、上の方からの引っ張りもあり、大卒のみしかいない事務系の部署でお仕事しています…。
人間関係は上手くいっているそうなのですが、会議と、企画構成と、書類作成…勤務12年目にして新しい仕事内容と、自分の力量のなさに落ち込むといっていました。
あまり愚痴など、具体的なことは言わない人で、時々弱音吐いたときに励ましてましたが、お昼頃に「メンタル崩壊」とだけLINEがはいってました…。

普段言わないだけに、帰ってきたら何と声を掛けてあげたらいいのだろうと、お恥ずかしながら悩んでます…。

皆さん、ご主人が仕事で落ち込んだとき
どうしてますか?
情けない質問ですみません

コメント

ayumi

心配ですね😣
新しい環境になるだけでも覚えることたくさんで大変なのに、周りが優秀すぎると気持ち的に辛いですよね💦

一緒に考えたりアドバイスできるような内容なら、企画なり書類なり見せてもらって、力になれそうなことがあれば協力します!
こういう能力が足りないっていうのがあるなら、一緒に勉強したり🤔

ですが、専門外で全然力になれなさそうなら、愚痴聞いてあげたり、なるべく家ではリラックスできるように好きなごはん準備したり、マッサージしてあげたり、できる部分で協力します😣

きっと引き抜かれたのなら、ご主人にも能力があると見込まれてのことなんでしょうが😌✨

あとは私なら、"病んじゃう程辛いならいつでも仕事辞めていいからね!転職だってできるし、私がフルで働いてカバーすることもできるし😊"と伝えて、少しでも心の負担を軽くしてあげたいなと思います🍀