※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

同居の義母へのイライラが止まりません!私は義家族嫌いなので、夕方くら…

同居の義母へのイライラが止まりません!!

私は義家族嫌いなので、夕方くらいしかまともに居間にいないです。夕飯たべてるときからお風呂はいるまで1時間程度いる時は義母、義姉が娘にメロメロで大興奮しながら遊んでいます。
娘が私を見つけると私の元に来たがったり、笑いかけたりしてくるのですが、義母はそれをみると、ママ見せない〜!と私が見えないように娘を隠し?ます。

なので私は居間で娘が義母達と遊んでる時は1人でスマホをいじるか、テレビをみるなどして娘をみないようにしてます。
私がだっこしてると、ほらママ疲れてるから!重たいのよ〜!と手を伸ばしてきて娘を抱っこします。
私は疲れてるなんて言ってないし気を使って娘をみないようにしてるだけなのになー。って感じです。遠まわしに娘を私から引き離すのも嫌です。

義母が犬の散歩をしにいってる間義姉が遊んでいたのですが、私の元に腹這いできて、義姉がやっぱりお母さんのとこに行こうとするね!と帰宅した義母に言っていて、義母は、でもそれ阻止したんでしょ?と言ってきました。ちなみに義姉は阻止なんてしなかったです。
その後も義姉と遊んでるときわたしを見つけて泣きそうになったのですが、義姉がお母さんのとこがいいかなー?といったら義母が見えないようにすればと言ってきました。

これっていびりじゃないですか?
悪気ないんですかね?

私からしたら我慢の限界なんですが、
大したことないですか?
旦那がいて旦那のことを娘がみてると
旦那のことみてるねー!といいます。
みせないとはしないです。

風呂入るため準備して娘を連れていこうとすると、きちゃった。ばいばーい。と言われたのもむかつきました。

私は気にしすぎなんですかね?

コメント

ママ

いや〜感じ悪い義母ですね。ママが1番に決まってます。私の義母もそこまでじゃないですが、息子の子と言う認識が強いのですが、やはり私が居ないとダメな事も多く、たまに娘にムキになってます、どうせバァバなんて嫌いなんでしょ、とか(^^;;

大人気ないからなんだと思いますよ。
泣いていたりしたら義母から、義姉から取り上げて良いですよ。娘さんがかわいそうです。
ママが1番です。

• まろ

まろ

読んで下さりありがとうございます(/_;)
    うちの義母もムキになってます。。ママが一番なんて口が裂けても認めたくないって感じです。(笑)

大人気ない。なんだか義母にぴったりな言葉です!!
    義母は意地でも私が泣き止ませるって感じではなしません。実際義母があやして泣き止むので取り上げるまでいかなくて(;_;)義姉で泣いて、わたしが変わる前に義母が、私で泣き止むかな〜と奪いドヤ顔であやしてます。
    ママが一番。。自分に言い聞かせます(;_;)

• 5月4日
  • ママ

ママ

本当にお子さんがかわいそう…>_<… もう少ししたらママとか話し始めますから、安心していて大丈夫です。

義母さん、性格歪んでますね、可愛いのは分かりますけど。

次女は物を買ってくれるから、バァバ大好きですけど、私が居ないと眠れないし、パパ、ママが良いみたいですよ(^-^)

• 5月5日
もろきゅう

腹立ちますね!
母親が一番に決まってるのにライバル心もつとか、残念な方です(゚o゚;;
うちの義親もすぐ取りあげようとしてました。
阻止とかありえないです…>_<…

• まろ

まろ

読んで下さりありがとうございます(/_;)
    こんなことするのおかしいですよね(/_;)ほんと残念な義家族です。。可愛いのはわかるのですが、こんなふうな思いするくらいなら、可愛がってもらわなくて結構ってかんじです。

私はこんなふうになりたくないな、っておもいます(;_;)

• 5月4日
りーちゃんママ

ほんとイライラですね‼︎
ママが1番ですよ‼︎ママを探してニコってしてるのに酷いです。
その時は取り上げていいと思います‼︎
一度義母が困るくらい大泣きして欲しいって思いますよね‼︎
私の義母もドヤ顔であやします。パパとママいなくてもいけるなぁとかいってました。それも義母抱っこして泣いた後、パパがあやしてご機嫌な時にです。悪気がないのが1番タチ悪いです。私の義母も悪気はないからってやたら嫌味いってきます。悪いって自覚はあるってことです。
義母にどう思われようと娘が1番なので頑張って下さい‼︎

• まろ

まろ

酷いですよね(/_;)読んで下さりありがとうございます(/_;)
    勇気出してあまりにもひどい時は取り上げてみます(/_;)

まさにそう思ってます(笑)
    あいにく娘は優しいので義母の抱っこでもご機嫌なのですが(;_;)笑
    ドヤ顔であやす意味がわかりませんよね。パパママいなくてもいけるな発言ってタブーですよね。うちはママじゃなくても平気だね!誰でも大丈夫だね!とかいいます(^^;;
    少なからず悪いとは感じてますよね!私なんか真顔か、ちょっと嫌そうな顔もろに出ちゃったりしますもん。
    ありがとうございます!!
    頑張ろうって思えました!!

• 5月4日
チキンカツ

ママが一番だからね~❤ってお子さんに言ったりしてみて反撃したらどうですか?

言われっぱなしはむかつきますよね!

• まろ

まろ

長文読んで下さりありがとうございます(;_;)
    そうなんです言われっぱなしはむかつきます(/_;)自分達はすきかって人の気持ち考えないで言ってくるのに私は我慢して(/_;)

私のとこに来た時は、反撃したいです(=_=)!そうしてみます!

• 5月4日
ももん

イライライライラ!
嫌味に聞こえます!!
見えないようにするとか、子供を戸惑わせるようなことやめてほしくないですか?!阻止とかおかしいですよー!
どんなに義理の方たちが頑張っても、自分のお腹で育って、産まれてきてくれた子に対する愛情と絆は負けませんから。ママが一番に決まってますよね!?知りません?て言ってやりたいです!よく耐えてらっしゃいますね。ご苦労、お察しします。

• まろ

まろ

読んで下さりありがとうございます(;_;)
    嫌味ですよね。今日は特に酷かったです。。義母と義姉がペアだと調子にのりやりたい放題なんです。

わー!言ってやりたいです!
    どんな顔するかな…(笑)

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)また明日から頑張れそうです!

• 5月4日