※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の誕生日のプレゼントについて相談。家族からの贈り物や自身が用意したものについて述べ、クリスマスと誕生日のプレゼントについて悩んでいる。親が買うおすすめのプレゼントも教えてほしい。

2歳の誕生日、プレゼントは何にしました?
ひとりっ子予定でマンション購入済みなので
一軒家程のスペースはありません...

クリスマスには私の兄がプラレールのゴードン、
パーシーを送ってくれて押し入れに隠してあります。
私の弟も何かプレゼントくれると思います。
(昨年はプティマインの服の詰合せでした)
実母からはお菓子付きの大きな車でした。
義実家からも何かしらあると思います。
私達夫婦からはLEEのベスト2500円と働く車の絵本350円と
トーマスのトミカセット2000円にしました。

本当はオモチャは誕生日まで辞めようと思って
いましたがクリスマスの雰囲気に呑まれ2000円なら!
と買ってしまいました😂

1月末が誕生日ですがクリスマスで
オモチャ増えるし何にしようかと..
それに兄はまだ小さいしクリスマス、お年玉、誕生日を
ひっくるめて今回のプレゼントでしたが
実母、義実家、弟はまた誕生日も
プレゼントくれると思います🎁✨

リクエストされたら、自分達親が買うとしたら、
何個かプレゼントのおススメ教えてください✨
オモチャぢゃなくても大丈夫です🙆‍♀️

コメント

deleted user

こんにちは♫
うちの子も誕生日、クリスマス、お年玉が近いので高いものを纏めてくれたり、こまめにくれたりします😊
おもちゃばかりだと置くスペースがなくなって狭くなるので、消耗品にしました😊
おもちゃを2、3個ほど、それ以外は次のサイズの靴をを二足と車で見るためのDVD、自転車後ろにつける子ども乗せの椅子にしました👍

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりすみません💦
    おもちゃどうせ歳を重ねれば
    使わなくなる物も多いですしね..😅
    次のサイズの衣類、良いですね❤️
    うちも衣類(ベストのアウター)
    にトーマスのトミカ3台セットが
    安くなっていたのでつけました(^^)

    誕生日は英語教材にしようかなー
    と思ってきました(o^^o)
    コメントありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

うちは私達からはプラレールなどの電車系、他の人からはアンパンマンの言葉図鑑や靴だったのですが、おままごとキッチンも欲しくてずっと迷ってます😂
他には三輪車も欲しいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにクリスマスはまだ何も考えてないですがトミカや電車が載ってる絵本?図鑑?とおやつを靴下に詰めて置いておこうかなと考えてます。
    誕生日が11月、クリスマスが12月なのでこれから何年もプレゼント続きになりそうでクリスマスはささやかなプレゼント貫こうと思います😂

    • 12月13日
  • いちご

    いちご

    事前に兄から電車系をくれると
    連絡があったので今回は
    クリスマスはベストのアウターに
    ミニカーをつけました(´ω`)
    まだ理解してないし
    覚えてないだろうから
    大丈夫ですがクリスマスは
    ささやかな物で通していかないと
    大きくなった時
    更に大変ですよね💦

    キッチン欲しいんですが男の子
    なので使う時期短いかなー
    場所とるかなーっと私も
    悩み結局空のおわんやボール
    使っておままごともどきしてます😅

    乗り物も良いですよね(´ω`)❤️
    お腹空かせる為に身体使って
    遊んで欲しいんです我が家は..笑
    食に興味がないみたいで..😹

    図鑑や靴なら知育だし必ず使うし
    良いですよね^_^
    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみませんでした😅

    • 12月20日
ひーこ1011

電車や車好きの男の子ならば、この絵本は喜ぶと思います!
2歳代で欲しがり、今は運転士になりきって張り切って遊んでます😊

あとはのりもの図鑑とか、のりものDVDなど喜んでます👌

  • いちご

    いちご

    乗り物の絵本、図鑑なら
    今もお店で見て興奮してます。
    誕生日プレゼントの候補にします❤️
    遅くなってしまいすみませんが
    コメントありがとうございました😊

    • 12月20日
yuki

プラレール・トミカをあげるならばそれで揃えるのが一番散らかり難いですし遊びの幅も広がると思いますよ!
あとは、図鑑ですね。
乗り物図鑑ならばプラレールやトミカと連動して楽しめる部分もありますから😊✨

うちの上の子の2歳のプレゼントはディズニーの知育パッドをあげました✋

  • いちご

    いちご

    返信遅くなりすみません💦
    プラレールのレール等セットに
    なったものは2セットくらい
    違うのもですが以前頂いたので
    走らせる電車、車を少しずつ
    揃えていくの良いですね❤️
    今回はクリスマスでトミカ
    3台、電車2台増えるので
    誕生日はちょっと変えてみようと
    思いますが...(´ω`)

    図鑑見に行ってみます✨
    知育系も良いですね❤️
    多分英語教材にプラス
    少し何かつけたして
    誕生日プレゼントにすると
    思います( ・∇・)
    コメントありがとうございました😊

    • 12月20日