※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

名古屋市内の子連れOKな不妊治療病院を探しています。気を使う必要があるか知りたいです。

二人目希望で不妊治療の病院探してます。
名古屋市内で子連れで行ける産婦人科知りませんか?

子連れOKでも気を使いますか?

コメント

J

名古屋市内ならベル系列が、託児利用ありますよ😊たとえば、緑区ならロイヤルベルクリニック不妊センターとか☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベル系列は全部いいんですね。
    ありがとうございます!

• 12月13日
naaco

名駅のミュウ、天白区の八事レディースは子供OKでした。どちらも不妊治療専門院です。
連れてきてる方もちょくちょく見かけました。混んでる時は騒がないように気を遣いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    連れてきてる方を見かけたのはどちらの医院ですか?
    連れて来てもいいとは言ってても実際は子連れの方少ないですか?

• 12月13日
  • naaco

naaco

どちらもです!
    ただ、一人目不妊の方のほうが圧倒的に多いので、実際は子連れは少ないですね(>_<)
    あと、上の方が書かれているように、ベル系列は託児があります。私は池下のフラワーベルARTクリニックで2人目授かりました。託児利用できたので気を使わず通院できましたよ(^ ^)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

池下のフラワーベルが気にはなってたんです😆
    取り合いず、タイミング+投薬とかで様子みたいんですけど、体外受精とか進められるの早そうですか?

どのくらいの期間通いましたか?
    託児所ってちょっと離れたところにあるんですよね?
    預けてから受付するんですか?

色々質問してすみませんm(_ _;)m

• 12月13日
  • naaco

naaco

そうなんですね😄 体外がメインのクリニックだとは思いますが、タイミングで様子みたいならそのように伝えれば希望に合った治療方法でやってもらえると思いますよ(^^)
    私は、初診〜クリニック卒業まで9ヶ月くらい通いました。
    託児所はちょっと離れたとこにあります‼️子供預けてから、クリニックで受付です🏥

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます☆

• 12月13日

以前通っていた金山レディスクリニックは、子連れの方もいましたよ。
また、こちらで聞いたところ、大須の成田産婦人科、浅田レディスクリニックも子連れ可能だそうです。
ただ、やっぱりみなさん不妊で来てるので、気を遣ってしまうと思います。
今通っているのは、池下のフラワーベルで、提携の託児所があるので一人目も預けられますよ。
院長が、3月に独立開業されるらしいですが、そちらでは院内に託児所ができるらしいので、さらに預けやすくなると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成田や浅田も連れて行っていいんですか!?
    意外でした!

池下のフラワーベルが気にはなってたんです!
    院内に託児所なんて素晴らしい!!
    通ってたんですか?
    どんな感じか教えていただけませんか?

• 12月13日

退会ユーザー

最近、二人目考えて通い出したばかりです。
    預ける先はないですし、連れて行くにしてもじっとしていないですし、他の方に気を遣うしで、託児所有りのところを考えていました。
    3月までは、池下の近くのアップル園池下に無料で預けることができます。
    駐車場は池下駅地下に停めることができます。
    先生はまだ数回しか会ったことがありませんが、穏やかで無理にステップアップを勧めてくる感じではありません。
    無駄な検査も今のところされていません。
    子宮卵管造影検査が全く無痛で感動しました。
    え?終わったの?と・・・
    予約して行くので、待たされても10分あるかないかです。
    こちらの情報では、体外受精以降は、少し高いみたいですが、一人目を気にせず通えるし、土曜日もやっているし、20時まで診察しているので、働きながらだとここしかないな、と思っています。
    今のところ不満はありません。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにいい病院なんですね!
    病院移転や最初にネットで悪評を見てしまったので懸念してました。

私も二人目希望なんですけど、私が行った産婦人科では卵管造影検査は出産してまだ2年とたってないから大丈夫と言われて行っておりません。
    産婦人科と不妊治療専門との違いですかね。

• 12月14日

退会ユーザー

病院移転というよりは、先生が独立されるということで、今通われてる患者さんはそのまま転院できるようです。
    実際、独立が発表されてからも、体外受精の説明会も満席のようですよ。
    卵管造影などできる検査は先にしておいた方がいい、って感じでしたし、私も希望しました。
    長く治療した後に卵管が詰まっていたなどは避けたいですので。

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり出来る事はやっておきたいですよね。

正常だとは思うけど、だったらなんでベビーは来てくれないの???

妊娠って奇跡だわ☺️

• 12月14日
すもこ丸

成田病院で二人とも授かりました。託児はないですが、子連れの場合は二階の一般婦人科(だったかな?)で不妊治療が受けられます。一人目は一階の不妊外来、二人目は二階で治療受けてました。
ただし、二階は午前中のみで、午後診察しか行けない人は一応一階でも子連れ可らしいですが、私が通院してた時は子連れの人は1~2回しか見たことないですね😅
二階は妊婦検診&子連れ受診の人ばかりなので、気を使うことはなかったですよ。
一年半ほど前で、まだ病院名変更前の情報なので変わってたらすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい情報ありがとうございます☆
    病院名変更してるんですか?そんなことも知りませんでした。
    子供と離れるのは私の方が心配なので一緒に待ちたかったんです!

まずはタイミング+投薬とかで様子みたいと思ってるんですが、体外受精とかにどんどん進められちゃいますか?

• 12月13日
  • すもこ丸

すもこ丸

すみません下にコメントしてしまいました💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントにいい情報ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います☆

• 12月13日
すもこ丸

私は体外しかやったことないのですが、友人はタイミングもやっていたので大丈夫だと思います。
成田病院は基本的に、患者側の希望を聞きながら進めてくれる感じはします(^_^)

ピヨちゃん

可世木病院から新しくなり可世木婦人科ARTクリニックになりましたがココも子連れ大丈夫でキッズルームも完備されてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこも気になってましたー!
    ただ、実際は子連れの人少なくないかなと心配で。

• 12月14日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私は行く時、娘と一緒に行きます😄そこでお友達になる子も居ます😅

• 12月14日