※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モウリ
子育て・グッズ

保活中に引っ越しをすることになり、4月入園が難しくなりそうです。経験談や励ましを聞きたいです。

来年4月入園を目指し保活に励み、無事申請を終えた矢先引っ越すことになりそうです。。。
今住んでいるのは都内で、引越先は都外になるので今までの保活が水の泡😫
しかも引越時期は恐らく2月頃
ギリギリ2次申請に間に合うかもですが、見学とかせずに申請出すのもなぁ...つまりは4月入園無理ということか...!と絶望しています😂
仕事復帰出来ない申し訳なさというよりは正直また保育園見学周り、申請作業するのが面倒くさいです(笑)

同じように入園前に引っ越すことになった方
在園中に引っ越し経験された方
その時の経験談、苦労話、励ましなどあればお聞かせ願いたいです
よろしくお願いします😭

コメント

ナッツ

入園して2ヶ月で主人の転職(県外)が決まり、私もついていくため復帰3ヶ月で退職、私も在職中に転職が決まり、引っ越す前に保活して転園しました。。

思い出すのも嫌なくらいバタバタしました💦
引っ越す前に2日間で5園見学しに行き、その足で申し込みました(就労証明は先にもらっておいたので)。

区役所で激戦区なので途中入園なんて無理と言われながら申し込んだら小規模認可園に入れました。正社員フルタイムの内定なので満点ではなかったはずなのに、、なぜ??でしたが入れてすごくホッとして泣きました😢
引っ越しの翌日に連絡が来て、気を張っていた時だったので気が抜けて動けなくなりました(笑)
年少に上がるときまた保活が必要ですが、とりあえず入れただけよかったです。。

認可がダメだった場合も考えて、企業型保育園の地域枠も見学してすぐ申し込めるようにしておきました。

保活やり直しは本当に気が遠くなりますよね😭
これから大変なことがたくさんあると思いますが応援してます!
がんばってくださいね!

モウリ

貴重なお話ありがとうございます!
やはりかなりの覚悟が必要そうですね💦
まったんさんは無事入園をできたとの事、良かったですね😃
がんばります!