※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

布団で昼寝ができず、抱っこ紐で寝かせても20分程度しか寝ない。夜も8時間しか寝ない。昼寝の対処法は他にあるでしょうか?

お昼寝、布団でぐっすり寝てくれますか?

うちは布団置くだけでは寝てくれないので
抱っこ紐である程度寝かせて添い乳して寝かせてます。
日によるんですけど、寝てもほんと20分がいい方で💦
他の子もこんな感じなのかなぁと思って😟
あと、夜も計8時間ちょっとしか寝てません😣
少ないですよね〜💦
夜は仕方ないにしても、昼寝はずっと抱っこ紐で寝かせるしかないんでしょうか?😥

コメント

はるか

私の娘も抱っこでしか寝ません。
抱っこしていると30分~長くて2時間ほど寝ますが、布団に下ろすとすぐ起きるので抱っこで寝かせています。
夜もそのぐらいですが、ダメだなーと思い、早寝早起きをするように今生活を整えています。
遅寝遅起だったので…

• リョママ🔰

リョママ🔰

お疲れ様です。
    抱っこでしか寝ないと家事も進みませんね😥
    同じくらいなんですね。
    うちも寝付くまで1時間かかってしまって寝るのがいつも遅くなってしまいます。

• 12月13日
ゆき

生後5か月の男の子ママです。

うちも抱っこでしか寝ません。たまーに指しゃぶりで寝てくれますがほぼ抱っこです。
そして30分で起きます。大体1日3回です。
夜は9時間くらいです。

よく寝る子もいるみたいですが、体力がある子なのかなぁと思ってます。新生児の頃から11時間くらいしか寝なかったので、もうしょうがないと思ってます。

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます。
    抱っこで30分3回寝るんですね。
    ネットとか見ると理想の睡眠時間とだいぶ違うし、眠そうにしてるのに寝ないから心配になってます。

• 12月13日
  • ゆき

ゆき

抱っこで布団に降ろしたら30分で起きます。
    まれに1、2時間寝ますが、いつもとなにが違うのかわかりません。
    検診で相談もしましたが、体力がある子なんだね〜〜成長もしてるし、首座りも寝返りもしてるし問題ないよとしか言われませんでした。
    育児本だと、いまの時期は12〜14時間となっていたのでやっと同じくらいになったなと思ってます。笑

• 12月13日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

おろして30分ですか。
    うちもまずそのぐらいまで寝てほしいです💦
    私も保健センターに育児相談しようか迷っているところです。
    でもうちも同じこと言われるのかもしれません。
    平均的な睡眠時間になってとりあえずは一安心ですね。

• 12月14日