※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングル、未婚の方へ質問です。連絡先知っていても、責任感ない男性について。妊娠時に別れた相手が、子どもに対して責任を感じない様子について悩んでいます。

シングル、未婚の方いたら聞きたいです。


連絡先も知っていて
普通に連絡したら連絡はくる
会おうと思えば会える感じで
中途半端に関わってる感じなのですが…


子ども産まれる前に別れて

子ども産まれたら1度は会いたいということで

会わせたのですが

男って実物みても、触っても、抱いても
責任感ってでてこないんですかね?


妊婦の時点で別れるとか
好きじゃなくなったとか言う人だから
期待はしてなかったけど!!


実の我が子みて、1度触って見ただけで

はい、我が子、はいはい
じゃがんばって

ってもんなんですか?

もう人間じゃないんですかね😂

コメント

メメ

シングルでも未婚でもないけど、男の人って結婚してても子供が生まれた姿見てどっか他人事な人多いですよ😭笑。
ピンと来ないんですよね、きっと。
一緒に過ごしていく過程で父親としての気持ちや自覚が育つんだと思います。


因みに私の母は未婚で私を産み、私が小学校の頃に父と結婚しましたが父はずーっと責任感の薄い人でしたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり男の人はそんなもんなんですかね😭
    一緒にいないからもう無理ですね笑
    そうなんですね?!
    戻ってきたってことですか?

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    例えば自分と父親の関係とか、身近な親子を見た時に何かが動いて気持ちが変わる可能性もありますけど難しそうですよね💦

    私は父の浮気の末に出来た子供で笑。
    母は父との結婚も何も望んでなかったそうですが、何故か離婚して母の元にやって来たそうです笑。
    でもまぁ、私たち子供に対してどこまでも微妙な父親でした😂

    • 12月13日
あーちゃん

シングルです🙋‍♀️
うちの場合は無駄にホント無駄に!!父親面してます。
さほど育児するわけでもなく家族省みることもなかったのに離婚してから、やたらと父親感だしてきます🤮
それはそれで腹たちますよ💥

  • ママリ

    ママリ

    それはそれで嫌ですね😭
    あたしのとこはお金払ってるから責任とってるでしょ感すごいです😓

    • 12月13日
はる

シングルです!
できた時はほんと喜んで
楽しみにしてましたが
半年たって やっぱりむりだ
といわれ
連絡はとれますが
興味なく たぶん
一緒にいて育てないと父親っていう自覚は出ないのかなって思います
なので養育費も 会いに来ることもなく 放置みたいなもんですよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわあぁあぁああ
    あたしも一緒にいないので自覚なんてでなくて向こうは自由気ままに気にかけられることもなく過ぎ去っていくのでしょうね😭

    • 12月13日
deleted user

友達の旦那さんが、子どもが一歳になるまで可愛さがわからなかったと言ってました!
今ではメロメロですけどね☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    それあたしの友だちの旦那も言ってました!!!
    そんなもんなんですね😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

シングルでも未婚でもないですが、男性は子育てして初めて父親になると思います。
ただ、子供のこれからのこともありますし、認知はしてもらった方がいいですよ。裁判所に認知申立をすれば逃げることは出来ませんので。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    認知等はちゃんとしてるので大丈夫なんですけどね、、

    • 12月13日