※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が先週下痢と血便で病院に行ったが異常なし。今日また同様の症状が出た。元気で卒乳はしていない。同じ経験の方いますか?写真あり。

すみません。
至急お願いします。
1歳4ヶ月の娘なんですが、先週の金曜下痢で血便も出ていたので病院に行き検査をしてもらいましたが特に異常はありませんでした。
嘔吐なし熱なしで元気にしていますが、今日また血便と下痢をしました。
元気にはしています。
ちなみに卒乳はしていません。
同じような経験をされた方いませんか?
写真載せてます。
よろしくお願いします。

コメント

mini

痔ではなさそうですか?

息子が下痢の時に何度か血便混じりになったことがあります。腸の粘膜が傷ついて出ているんだと思うと言われました。すぐ止まるようなら下痢が治れば出血もなくなると言われ、その通りになりました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    先週はじめて血便が出た時は薬をもらい飲むとすぐに軟便までに戻り下痢もすぐにおさまりました。
    血便も2回続けて出ましたがそれからは出ず元気にしていましたが、また血便が出たので心配になります。
    病院では痔とは言われませんでしたが、便をする時気張っている様子はあります‥

• 12月13日
らか

もう一度病院に受診は必須でした方が良いと思います💡ちなみに特定のものを食べたときにしている等はありませんか?そのことも確認してみてください💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが特定の物が思いつかず‥
    下痢はすぐに治ったので、おかゆなどではなくご飯など食べていました。

• 12月13日
ママー

息子がちょうど同じ月齢の頃に下痢と血便が続きました。
病院に通院し色々な検査や脱水の心配もあり点滴などしましたがこれといった病気もなし。
次の診察時にまだ血便がでているようなら大きい病院に行きカメラを入れるところまで行きましたがなんとかそこまで行かずに終わりました。
通院にかれこれ2ヶ月近くかかりました。
便をする時にひっかかって血が混じることもあるようですし、もう少し様子見てまだでるようならまた病院に行かれたほうがいいと思います。
息子の場合は多いと1日に5回ほど血便がでてる時もありましたが…お子さんはそこまで頻繁ではないですか?

• ママリ

ママリ

血便は今の所2回です。
    先週はじめて血便した時も2回でした。
    通院大変でしたね!
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月13日