※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えない方いますか?食事に気をつけているけど不安です。赤ちゃんの体重や成長について教えてください。

妊娠中、体重は増えなかった方いますか?

もうすぐ妊娠38wに入ります!
体重が全然増えず、妊娠前から+1kgです。
妊娠前BMI18。
悪阻で3kg痩せたのでそこから考えると4kgは増えているけど…。
妊娠糖尿病の診断もあり、食事はかなり気をつけていてカロリーもバランスも妊娠前より考えて摂っています。
赤ちゃんは必要な栄養とって成長してくから大丈夫だよーと医師には言われたけど…。
今さらながらなんか不安に😂
赤ちゃんは正常範囲内で小さめかな、くらいです。
体重増えなかった方、赤ちゃんの体重とか、生まれてからとか、どうでしたか?

コメント

エイヤ

1人目の時はつわりで10キロ痩せて、最終的には痩せたまま産みました😂うちも正常範囲内で1週間くらい小さいかな?って感じでした!

すっごい元気ですよ☺️
2895グラム親的にはちょうどいい大きさで生まれてきてくれました💞

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    痩せたまま出産だったのですね!体力的には大丈夫でしたか!?💦
    出生体重ちょうど良いですね!私もそのくらいが理想です!

• 12月13日
  • エイヤ

エイヤ

体力は正直しんどかったです😂つわりで動いてもなかったし😂出産なんてみんなしんどいと思いますが😂
    安産なのでまだよかったです!

• 12月13日
  • なつ

なつ

そうですよね💦つわり中動けなくて体力も落ちてしまうし…自分の体重が赤ちゃんに影響ないのは安心ですが💦しんどいですよね😭
    お子様3人目ご妊娠中なのですね🤗お体大事になさってください!

• 12月13日
jasmine

悪阻はなかったのでそのまま+5キロで出産しましたが、1人目は40w過ぎ で2680g、2人目は38wで2510gで少し小さめでした。
エコーでは2人とも3000gって言われてたんですけどね。

• なつ

なつ

お子様二人とも少し小さめだったのですね!やはりエコーと少し誤差ありますよね💦

• 12月13日
しましま

妊娠前BMI18.5、マイナス1kgで出産しました。
エコーではずっと大きめ、出生時は2900ほど、超健康優良児で運動神経抜群ですよ。
私も自分の体重の関しては、妊娠中医師に問題ないと言われていましたよ。

• なつ

なつ

体重マイナスのまま出産だったのですね!
    そして健康優良児で運動神経抜群だなんてすごいです✨
    同じように自分の体重は問題ないと言われてたとのことで安心しました💦あまり考えすぎないようにします!

• 12月13日

悪阻がひどくてマイナスのまま出産しました😂
臨月までは成長曲線の下限ギリギリでしたが生まれた時は2720gありました‼️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます^ ^マイナスのまま出産だったのですね!
    今、エコー上ちょっと小さめなにで心配でしたがエコーと実際と誤差あるといいますもんね🤔やはり妊娠中の体重と赤ちゃんの体重も関係なさそうで安心しました^ ^

• 12月13日