※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、4歳の子どもには、果物やクッキーが喜ばれます。ジュースよりも水や牛乳がおすすめです。

今度、友達とその子ども(2歳、4歳の女の子)が遊びに来るのでおやつを用意しようと思います。
家庭にもよると思いますが、このくらいの年齢の子はどんなものを食べてますか?
あと、飲み物も、お茶の他にジュースも用意しようかと思うのですが、どんなものがよいかアドバイスいただければと思います☺️!

コメント

moony mama

2歳の子供って、ご家庭によりお菓子の与え方にかなりの違いが出るので。
私は、無難なフルーツの用意をしてます。
ドリンクは、大人が飲めるコーヒー、紅茶に加えて、麦茶や100%のフルーツジュースを用意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!フルーツならたしかに安心ですね✨
    飲み物も参考にさせていただきます!

• 12月13日
メメ

アレルギーもあるので事前に聞いておいた方が良いかなと思います🤔
「2歳とかになるとさー、オヤツって何あげてるの?」
みたいな。
うちの子の場合はフルーツやゼリーは食べなくて、マドレーヌとかクッキーみたいな焼き菓子が好きです🙋‍♀️
ジュースも虫歯が気になるので与えない家庭も多いかも…。
うちはジュース嫌いでお茶しか飲まないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気を使わせるかと思ってこっそり用意しようかと思ったのですが、さりげなく聞いてみます💓

• 12月13日
よっぴぃ☆

結構家庭によって、色々食べさせていたり、気にして食べさせていなかったりするので、友達に確認した方がいいですよ😉
幼児用のおせんべいなら気をつけている家庭でもだいたいいけるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さりげなく友達に確認しようと思います💡

• 12月13日