※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

夫の仕事関係で隣の県に会食へ。息子は熱あり、元気になったが悩み中。ホテルキャンセルか連れて行くか。皆さんはどうする?

昨夜も質問させて頂いたものです!


15.16日、1泊2日で隣の県に行く予定があります。

夫の仕事関係(自営)引き抜きのため、
私も付き添いでご挨拶を兼ねての会食です。
相手の方が息子のことを考えて
個室禁煙、新鮮なお野菜が食べられるお店を
予約して下さっています。


が、昨日の朝、息子が39度近くまで発熱…
熱は昨日の夜平熱になり、とても元気です。
今日まで仕事も保育園も休んで
自宅で安静…とはいきませんが室内で過ごしています。
病院で検査もしてインフルエンザではありませんでした。

今日も休ませず保育園行ってよかったんじゃない?と
思えるほどの元気さで私が疲れて横になる程です。


元気になったので明日まで保育園を休ませて
15日は予定通り連れて行くか、
私と息子はホテルをキャンセルして旦那だけ行くか
すごく悩んでいます。

キャンセル料は今日までかかりませんが、
旦那だけ行くとすれば
レンタカーの手配も急がなければなりません。
(自家用車一台しかない為)

インフルエンザの予防をしつつ人混みを避ければ
連れて行っていいものか…
皆さんならどうされますか?

コメント

ぽんた

熱が下がって元気でインフルエンザでもなかったのであれば私なら予定通り連れていきます(*´ω`*)
娘も先週寝る前にいきなり38.9℃の熱で夜中も高い熱が続きましたが、朝には下がって元気いっぱい、それから熱は出なかったです(゜゜)

  • マリリ

    マリリ

    もう元気すぎて…私が先にお昼寝しちゃいそうでした。
    抵抗力が下がってインフルエンザをもらってしまわないか、心配もあります…なってしまう時はなるし、ならない時はならない、わかっていますが心配で💦
    高熱は驚きますよね。、

    • 12月13日