※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

1日にミルクをどれくらい飲ませるか悩んでいます。同じ月齢の完ミのママさん、どれくらい飲ませていますか?

今日でちょうど100日の息子です(^○^)
完ミで育ててます。

同じ月齢、完ミのママさん❣️
1日どれくらいミルク飲ませてますか?

うちは、160mlを3回と180mlを2回で、
合計5回840mlです。
だいたい3時間半おきぐらいです。

ミルク飲み終わったあと泣くんですけど、
(抱っこで泣き止むときと、泣き止まないときもある)
足りないのかな?(´・_・`)
って思って、たまに足すんですが...
あまり変わらないので、困ってます(^^;;

これくらいの日数のとき、
みなさんどれくらい飲んでいるのか、
気になったので教えて下さい^ ^

コメント

R

3ヶ月の時は200mlを3時間おきで飲んでました♪
1日にすると5回くらいです。

泣くのは空気が溜まって苦しいのかな?
と思います。飲んでる途中で一度
ゲップさせてあげてはどうでしょう◡̈*✧

  • こーぱ

    こーぱ


    回答ありがとうございます❣️

    200ml飲んでたんですね!^ ^

    4ヶ月の今も同じ量ですか?
    足りないと泣いたりしますか?

    苦しいんですかね(´・_・`)
    哺乳瓶はなすと大泣きするので、
    全部飲んでからげっぷしてました(>_<)
    一度ためしてみます^ ^

    • 5月4日
  • R

    R


    4ヶ月の今も200ml飲んでますよ♪
    足りないって泣くことがないんですが
    苦しい時は泣きます(´・・`)
    哺乳瓶離すと泣くのは足りてないのかな?と思います!
    一度200にしてみてもいいと思います!

    • 5月4日
  • こーぱ

    こーぱ


    寝る前以外は、だいたい泣きます(^^;;
    足りないと思って20ml足して、
    それを飲み終わっても泣いて...(´・_・`)
    エンドレスになりそうなので、
    足すのは20mlで止めて、
    抱っこで落ち着かせてます。
    しばらくすると泣き止むので、
    あとはおしゃぶりで誤魔化したり(^^;;

    ひどいようなら200ml飲ませてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 5月4日
ぐります

ウチは空の哺乳瓶を吸うなら足して、吸わないならげっぷを出したくて泣いてる時がほとんどでした。

  • こーぱ

    こーぱ


    回答ありがとうございます❣️

    分かりやすいですね!(^○^)
    うちの子は、なくなっても吸い続けて
    離すと大泣きです(^^;;
    やっぱ足りてなさそうですね(>_<)

    1日にどれくらい飲んでたか覚えていますか?
    よろしければ参考に教えてほしいです!

    • 5月4日
  • ぐります

    ぐります

    ウチの子はなかなか飲まなくて…
    200を飲み干すようになったのは5ヶ月に入って離乳食が始まってからでした(⌒-⌒; )

    多くて180。少なくて100。
    多くて6回。基本5回でした。
    1日でトータル700飲めばいい方でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    3時間おきで、23時〜7時は寝てました。
    夜間ミルクはありませんでしたよ。

    • 5月4日
  • こーぱ

    こーぱ


    そうなんですね!^ ^
    うちも、基本5回 計840mlなんですが
    3時間おきだと、6回になるので
    最近は3時間半〜空けるようにしました!
    やはり足りないのか、3時間半もたず
    泣いちゃいます(´・_・`)笑

    うちの息子も夜は寝てくれます!
    長いと21時半〜7時まで寝てました^ ^

    • 5月4日
  • ぐります

    ぐります

    あ。寝るのは20〜21時なんですが、体重の増えが悪かったので、23時に寝たままミルクを飲ませてたのです(⌒-⌒; )

    180ずつあげてもダメですかね?
    160の時だけもたない…とかであれば毎回180でもいいのではないでしょうか??

    • 5月4日
  • こーぱ

    こーぱ


    寝ながら飲んでたんですね(*^_^*)
    寝ながらのミルク可愛いですよね♡

    朝一に180ml、
    その後の3回が160ml、
    寝る前180ml。
    の5回840mlです!
    たまーに、昼間1回どっかで180mlのときもあります!

    毎回180mlあげてもよさそうですよね(^^;;
    体重は平均なので、増やしてみます^ ^

    ご丁寧に回答ありがとうございますT_T

    • 5月4日