※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
産婦人科・小児科

初めての妊娠で分娩先が未定。山王病院や慈恵病院での出産経験を教えてほしいです。

はじめて質問させていただきます。
現在はじめての妊娠で7w1dですが、検診を受けている産婦人科では分娩をやっておらず、どこの病院で分娩をするか悩んでいてまだ分娩予約が出来ていません。東京都の山王病院と慈恵病院で出産を経験された方いらっしゃいますか? 施設の衛生面や先生や助産師さんの人柄など、あとは掛かった費用など教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ささと

全然質問の答えにはなっていませんが…
私も今日初めてここで質問して、ちょうど同じ週数で同じ悩みを抱えてらっしゃったので、思わず嬉しくなってしまいました(^^)すみません^^;
私もまだ分娩の予約出来ていません(>_<)お互いいい病院が見つかりますように!

  • yo___oy

    yo___oy


    コメントありがとうございます!
    やっぱり同じ悩みを抱えてる方多いんですねー。
    お互い良い病院が見付かると良いですね(*^^*)

    • 5月4日
(p^ω^q)

山王病院で3月上旬に出産しました!
上から3ランク目の家族が泊まれる部屋を選択しました!
逆子の帝王切開でしたが、費用はそんなに違わないと思います(^^)
予約時5万、入院日40万、退院時80万ほどでした🎵
担当の副院長の大芝先生でした!サバサバしたとてもいい方です(^^)看護師さんは全員患者としてではなくお客様として接していただけるので、とにかく優しい🙆
施設はさすがお産の山王と言われるだけあり、ホテルのような内装、豪華な温かい食事、文句の付け所がありません。おすすめです(^^)

  • yo___oy

    yo___oy


    はじめまして!
    今まで悩んでいたのですが、山王にしようかなーと思い始めていたのでコメント嬉しいです(*^^*)

    部屋の希望ですが、普通に第1希望で通りましたか?
    そんなに患者さんが多いとなると、希望通りにならないこともあるのでしょうか?

    この前初診を予約して行きましたが、待ち時間は30分位でした!
    これはただ単にラッキーだったんですかね?笑

    • 5月19日
  • (p^ω^q)

    (p^ω^q)

    私の場合は通りましたよ!逆子帝王切開で予定日が2wほど縮まったのですが、それでも普通に第一希望でした😙

    • 5月20日
(p^ω^q)

何度もすみません、ただ検診の時は2時間ほど…人気なだけあって、予約制にも関わらず結構待ちます。私が出産した日も8人出産したと聞きました。

(p^ω^q)

途中で忙しくなって書くのやめちゃったんですが、ご参考までに(^^)

http://s.ameblo.jp/sannoteiousekkai?frm_id=v.jpameblo&device_id=7ab1b80686e84ad293175ff6a4a09b26

  • yo___oy

    yo___oy


    せっかく貼り付けて頂いたのですが、クリックもコピペも出来ないみたいです(*_*)

    • 5月20日