※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

今日はビン・缶のゴミの日でした。まあいつも通りバタバタしてました。…

今日はビン・缶のゴミの日でした。
朝から子供のお世話、朝ごはん作って弁当も。まあいつも通りバタバタしてました。
ゴミは8時まで出さないといけません。(ちょっとくらい過ぎても大丈夫なんですけどね)
7時40分ごろ、ハッと思い出して、今日ゴミの日だと伝えました。一応私は自宅安静中だし、重いのでお願いしました。そしたら、「何でこんなにギリギリなの?」って怒られました。ギリギリって言っても、ゴミ置き場まで車で2分くらいです。全然余裕です。
前日に言っておくと「そんなに早く言われても覚えてられない」って言う人です。
どうしたらいいのでしょう?私だって忘れないようにカレンダーに記入したりしてるけど、バタバタして抜ける事だってあります。前日には言えないし!
私のせいばかりにするけど、何のためにゴミ出し日程表見える所に貼ってあると思ってんだろう。自分でもちゃんとスケジュール見て、確認するってできないのかな?
前日に言っても覚えてられないってどう言う事??
よくそんなんで仕事勤まるなって日々思うんですけど...。
そもそも、9割あなたのビール缶と酒ビンなんですけど😩

結局旦那は歩いてゴミ出し行きました。8時前に帰ってきました。余裕じゃん!

コメント

めぐ

うちの旦那かと思いました🤣
何か頼めば必ず不満一言返ってきます😩
奥さん自宅安静なら文句言わずやってあげてよー😫

• まめこ

まめこ

ほんと、そうですよねー😩
    なんで、私達がやって当たり前みたいな感じになってるんですかねー🤣

• 12月13日