※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

離乳食を始める際の手口拭きについて相談です。湿らせたガーゼとお尻拭き、どちらがいいか、手口拭きを買うべきか悩んでいます。お尻拭きはムーニーの緑色を使用中です。

来週から離乳食を始めようと思っています🙋‍♀️

そこで、手口拭きは準備されましたか??
湿らせたガーゼとかで拭いた方がいいのか、お尻拭きでいいのか、手口拭きを買った方がいいのか🤔

ちなみにお尻拭きはムーニーの緑色のやつを使ってます🙂

コメント

🌈

おしりふきで拭いてました😂

  • らぴ

    らぴ

    お尻を拭いてるものとは別にそれ用として新しいのを開けてますか??

    • 12月13日
  • 🌈

    🌈

    おしり用と一緒です😂
    今もご飯食べたあとはおしりふきで手とか拭いてます( 笑 )

    • 12月13日
な

おしりふきで拭いちゃいます〜!

  • らぴ

    らぴ

    お尻を拭いてるものとは別にそれ用に新しいのを開けてますか??

    • 12月13日
  • な

    同じです!

    • 12月13日
ミルキー0519

手口拭きとおしりふきは分けてます(^-^)
ガーゼでもいいと思いますが、私は売ってるやつ使ってます!

いちご

アカチャンホンポのでおしりはおしりふき、手口は手口拭きで分けて使ってます!
おしりふきより手口拭きの方がシート面が粗くなっていて汚れを取りやすいです✨

  • らぴ

    らぴ

    そんな違いがあるんですね😳💦
    成分同じってネットで見たので名前が違うだけかと思ってました🤣笑
    貴重な情報ありがとうございます😆

    • 12月13日