※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

つわりで1ヶ月休んでいますが、診断書がもらえず毎回お休みの連絡をしています。子宮頸管手術も控えており、お願いします。

今つわりで仕事を1ヶ月ほど
休んでいます。。
たしかにめちゃめちゃ吐いてしまう、、
ってほどではないのですが常に気持ち悪いです
そしてとにかくねむい。いくらでも寝れます💧

しかし病院では入院ほどのつわりでは
ないから診断書や、母子健康の紙などには
時短勤務ということのみしか書いてもらえません。
なので毎回電話してお休みの連絡をしてます。

毎回、毎回でんわするのが申し訳ないとおもってしまってます

また年末には子宮頸管の手術も控えています

ちょうど風邪もひいてしまってて、、
頭がぐしゃぐしゃです。


つわりで、診断書もらえず、、仕事を1ヶ月ほど休んでる方いますか??

コメント

モッサ

パートではなく社員で働いてるのですか??

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    パートで週四の扶養内です🙇‍♀️

    • 12月13日
  • モッサ

    モッサ

    私もパートで働いてて(周二ですが…)
    8月後半からつわり、その他にも病気、息子入院、身内の不幸などでズルズルと12月いっぱい休んでしまってます💧
    病院の診断書とかないですが、無理しないで気にせず休んでね!と言ってくれてます😭

    なのでしばらくお休みしていいか聞くのもアリかな?と思います💡

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰 

ちょっと厳し目な産婦人科ですね( ; ; )

わたしは7週〜20週まで、母子健康連絡カード?というもの悪阻で出してもらって欠勤していました。

結局今も悪阻が収まらず出勤できる状態ではなく…
でも、産院に
「さすがに悪阻ピークは終わってるはずだから」と言われてしまい、21週からは診断書類なしの欠勤です。。

このまま産休まで行きます😂

パートさんだったら一度辞めるのもアリかな?と思いました( ; ; )
とりあえず一度職場に相談してみた方が良いかと思います。