※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月後半の子供が軟飯に進んだが、食感が固いため出汁や餡かけをして食べさせている。これで軟飯を食べていると言えるか心配。

離乳食の進みの悪い我が子が11ヶ月後半にしてようやく軟飯に進みました。

とりあえず食べてはいますが、モチモチ?むっちり?(冷凍して解凍してるからなおさら)して食べにくそうです😑そのためほぼ毎回出汁をかけたり餡かけをかけたりして食べさせてます。こんなので軟飯食べれてると言えるのでしょうか😓?

コメント

ju.

うちの子の場合軟飯だけだと食べてくれないですが赤ちゃん用ふりかけを少しかけるともちもちしてても食べてくれるようになりました!

• りん

りん

赤ちゃん用ふりかけも試したことあるんですけど、やはりもちもちにやられて何回かえずいてました😅もちもちは手強いです〜🙄

• 12月13日
🦔

うちもそんな感じでなんかすごい食べにくそうだなあと思って見てたらある日大人のお茶碗に手突っ込んで普通のご飯食べ出したので軟飯辞めました😂
軟飯めっちゃもったりしてますよね😂

• りん

りん

軟飯より普通のご飯の方が実は食べやすいんですかね🤣試してみます🤗

• 12月13日