※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が自閉症の可能性について心配しています。言葉が宇宙語で、公園で他の子供と遊ばない様子が気になるようです。自閉症の可能性はありますか?

自閉症なんでさかね。。

来月2歳になります。
言葉はほとんど宇宙語です。
最近やっとママ、パパ言い出しました。
目は合います。
なにがそう思わせるのかというと
ほとんど宇宙語なのといつも行ってる公園がありますが、朝早くいつも行くので最初は貸し切りなので楽しそうに滑ったりジャンプしたりお砂で遊んだりしますが、同じくらいの子がそのうち来るんですが、きた瞬間から遊ばなくなります。
一緒に滑っておいでーとかママも行くから行こう!と誘っても近くに寄ろうとしません。同じくらいの子がたくさん来たのに皆んなそれぞれ滑ったり遊んだりしてるのに。。
自閉症の可能性ありますか?
はっきり言ってもらって大丈夫です。

コメント

ゆうな

うーん。自閉症では?とは
正直思わなかったです!

• ままり

ままり

ほんとですか😓
    ありがとうございます。

• 12月13日
💙🩵🤍

息子は2歳なる頃から急にたくさん話すようになりましたよ!
それと息子は少し恥ずかしがり屋なので、3ヶ月前くらいまでお友達と遊ぶのが苦手でした😄

• ままり

ままり

ほんとずーっと宇宙語なんです。。発達障害とかも考えられますよね。。

• 12月13日
モッサ

息子も同じような感じですよ!
自閉症なのかも…なんて思ったことないです!
性 内気な性格かな?って思ってます😊

• ままり

ままり

かなり内気ですよね。。
    同じくらいの子がちょっかい出してくれるのに叫んで嫌がったり。。。

• 12月13日
らか

違うと思います💡他のお友達が来たら遊ばないのは人見知りや不安があるだけだと思います😊自閉症であれば自分の世界にはいるので、他人が来てももはや興味はなく、誰がいたとしても関係なくマイワールドの中で遊んで過ごしますよ☀️しっかり目が合うならば尚更です✨まだ2歳になってないのであれば宇宙語だって話します💡ゆっくりではあるこもしれませんが、パパ、ママもはっきり言えているしそこまで気にする必要はないと思いますよ😊

• ままり

ままり

心強いコメントありがとうごさいます!!!
    救われました😓
    はやくお話しできるようになってほしいです😓

• 12月13日
1姫1王子

滑ったりジャンプしたりお砂で遊んだり

自閉症の子ならひとつのことをひたすらやってるような気がします。

自閉症を疑うような部分はなさそうに感じますよ。

• ままり

ままり

なるほど。。
    たしかにそうですよね。、
    ありがとうございます😆

• 12月13日