※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間、下の子とどのように過ごしていますか?ストレス発散方法を教えてください。

只今2人目育休中で、上の子の保育園があるので、
朝の送りは9:00、お迎えは16:30。
ゆっくりできるようで時間に制限があるので、行動範囲が狭くなっているのですが…

上のお子さんが保育園行っている間、下の子とどんな感じで過ごされていますか~♪❓
ストレス発散方法などおしえていただけたら嬉しいですw
(//∇//)

コメント

綾奈

何だかんだすることありますし、時間が早く感じますよね💦
私はなるべく午前中に家事などを終わらせて、赤ちゃん寝てる時に一緒にお昼寝したりしてます!!
あとは大好きなチョコ食べたり読書したりですかね☺️

• でぶごん

でぶごん

そうですよね~💦
    やっぱり家事育児してその合間に…ですよね(//∇//)
    チョコレート🍫癒されますよね~♪

• 12月13日
まみ

うちも同じで、9時に送っていき、16時半頃に帰って来ますが、何だかんだあっという間にお迎えの時間になります💦
午前中のうちに離乳食と家事を終わらせて、娘の機嫌が良い時に夕飯作って、午後はお昼寝させたり、自分もゴロゴロしたりすると、あっという間に1日終わります😂

息子が居ないし、娘はまだ自我ないし、フラッとお出かけしたくても、結局家事とお迎えの時間逆算してとなると、面倒臭くて、暇だけど暇じゃない?みたいに、時間に追われてます🤫

• でぶごん

でぶごん

ほんとうに同じかんじです~💦
    1人目の時は気軽に実家帰って泊まって帰って来たり、甘えていたなと…w(//∇//)💦
    そうですよね!!!!
    離乳食作り、これからまた始まるんでしたねw‼️
    お出かけしてる場合じゃないですねw💦

• 12月13日
ひぃてる

私も同じような時間に送り迎えがあります😄

だいたい家のことしたり、買い物してたらいつの間にか時間がきちゃうのですが、、
週二回で通ってる骨盤矯正&マッサージがストレス発散方法です!
施術中は赤ちゃんみてもらえるので、安心して通ってます!

• でぶごん

でぶごん

赤ちゃんみていてもらえるのはうれしいサービスですね❣️

1人目の時は時間に制限なく実家に帰っていたり、抱っこ紐でお出かけ三昧していたので、私もストレス発散方法探してみます~
    参考になります。ありがとうございます😊

• 12月13日