※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

産休の申請書について、産婦人科の先生に言えばもらえるか不安です。自分で用意する必要があるのでしょうか?

産休の申請書についてです。

職場の総務に病院で先生に貰ってくるように言われました。職場指定の申請書はなく先生に言うと貰えると言われたのでそうなんだ、、、とその時は納得したのですが、ネットで調べると申請書のテンプレートなどがあり、自分で用意しないといけないのでしょうか?

産休育休の書類について全然わからないことばかりです。産婦人科の先生に産休の申請書くださいと言ったらわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休の申請をするために出産予定日が記入された書類を産院から貰ってくるように職場から言われました😊特に指定の書式は無かったです。

• きゃあ

きゃあ

先生にはなんて伝えたら良いのでしょうか?その予定日が書いてある書類が申請書なんでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は受付の人に産休の申請に使うので出産予定日が分かる証明書を下さいと言ったら発行して貰えました😊病院の人の方が詳しいので分からなかったら聞けば教えてくれると思います。

• 12月13日
  • きゃあ

きゃあ

なるほど!ありがとうございます😊
    はじめての事でわけがわからず、いろんな人に聞きながら頑張ります😂

• 12月13日
ゆい

会社で定められた様式がなかったので私は自分で用意しました。
用意したと言ってもハローワークに育休の書類をもらいに行った時に冊子に載っていたのもをコピーして使用しただけなんですけどね。
逆に病院で貰えるなんて知らなかったです。
会社で用意するのもだと思ってました!

• きゃあ

きゃあ

会社には自分で用意するように言われましたか?私は先生にもらってきてねと言われました😅ハローワークに書類があるんですね!それも初めて知りました!

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

用意するようにというより、出産するのが会社で初めてだったので自分で動きました。
    一応書面であったほうがいいのかな?と思ったので。

• 12月13日
  • きゃあ

きゃあ

初めてだったんですね!
    私は先輩に聞いてもあまり覚えてない人ばかりで😂
    用意しておいて念の為病院に持って行ったほうがいいかもしれませんね。

• 12月13日