※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

義理両親が離乳食について過剰な干渉をしてきて困っています。要注意な食べ物を与えられ、子供に対する配慮が足りないと感じています。旦那に話してもらいたいです。

離乳食始めたこと知ったら、なんでも与えようとしちゃう義理両親。昔と今は違うから。。。。
果物だから大丈夫でしょ、米菓子だから大丈夫でしょって、、、、。食べたことない果物は慎重に見てたいし、米菓子って、砂糖やら醤油やら塩やらついてるじゃん😵
ちょっとぐずればおっぱいじゃない?って。義理母にまだ人見知り残ってるせいよ。。。。
おっぱいまだ大丈夫っていえば、ママがくれないねぇ~って😩ちょっと目を離したら、コップでなんか飲ませてて、何それ!って思ったらお茶だったけど。。。。
ストローマグ持ってきてるし、勝手にやらんでほしい😣😣😣😣お茶を飲めば、ほーら喉乾いてたのよ。それで愚図ったって😞😞😞😞
義理父も、なめて食べろ~ってチョコあげようとするし。もう目を離せない💦💦💦
義理両親、、、、悪い人じゃないけど、考えて行動してほしい。。。。
旦那からいってもらわなきゃ!!!!

コメント

みるく🐮

まだ7ヶ月の赤ちゃんにチョコなんて…恐ろしすぎます💦
言っても素直に聞く人じゃなさそうだし、私ならもう旦那に言ってもらうことすら期待しません😂

• natumama

natumama

月に2回程度は会わないといけないから、旦那からいってもらいます!それでもなおらなければ、嫌われてもいいから自分でガツンといいます!

• 12月13日
miel

何も知らないって怖いですね( ゜o゜)!何かあってからじゃ遅いのに…。旦那さんがちゃんと言ってくれるといいですね!ガツンと😡それでもダメだったら会わせたくないなぁ(笑)

• natumama

natumama

食べさせないで、ただだっこで可愛がるぶんにはいいんですけどね。旦那にいってもらいます!旦那もちゃんとわかってるのかなぁ。。。

• 12月13日
れんれん

うちの義両親もそうでした!
あまりにもら酷かったので旦那にそんなんならもう息子連れていかないからっ!と言ってもらいました😒

• natumama

natumama

そこまで強くはいえなさそうけど、、、、、まずはいってもらいます❗で義理両親の行動変化をみます。ダメなら私からガツンと言います❗嫌われたらとかそんな問題じゃないですもんね!

• 12月13日