※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

妊娠初期で不安があり、義母に相談したい。家族関係が複雑で、義家族や自分の家族について悩んでいる。どう思いますか?

のこり1週間…心拍確認できるかな…など日々不安がつのります。一度流産するとかなり怖いです。私は自分の親に妊娠したことをいったとき流産の話ばかりされました。だから、今回はもう親には言わないつもりです。メールもしつこいし、私の地域に引っ越してくるとか言い出すし…だから、旦那のお母さんには言おうかなと考えてます。まだ、私の母親よりは、年上でポジティブです。まぁ、小言がたまにありますが、おばちゃんだし…とスルーしてます。自分の姉とお母さんを怒らしたるすると二人で私に攻撃してきます(笑)それに、いつまでも、バカにされるのが嫌で、メールきても最近はシカトしてます。私の旦那や義家族をバカにしたりするので、なんだかアホらしくなってきて、なんでそこまでバカにするのかな?と最近思ってしまいます。生活がたしかに大変だったから義家族をばかにしたり下にみてるのはわかるけど、なんだか文句ばかりいう自分の家族が情けなくなってきました。
妊娠初期だからかなり、不安があります。今日も気分わるくなったりと、してきてます。だから義お母さんには言おうかな?と思ってます。みなさんは、どうおもいますか?
文章がおかしいですが…解読して回答お願いします(笑)

コメント

ゆみきちさん

わたしも母が同じような感じなので、出産後は旦那のお母さんに面倒見てもらいます^^;
今日も健診だったんですが、必ず健診日を聞いてきて、その日にメールやら電話がきます。
まぁ悪気は無いとは思うんですが、わたしも攻撃されてきたので連絡くるだけで嫌気がします^^;
そういう人とは精神衛生上、関わらないのが1番だと思います。
関わろうとしてきたら、無視ですよ無視。

心拍確認できると良いですね(*^^*)信じるしかありません。
心配が赤ちゃんに伝わらないようにママの心の健康を1番に考えて下さい(*^^*)

ゆみきちさん

で、旦那のお母さんにいろいろ相談するの良いと思いますよ(^^)
わたしもそうしています♪

RIK☆

まぁ、義母も小言が多いおばさんですから、でも、うちのお母さんよりはうるさくはないとはおもいます…
でもやはり、自分の家族はこんなんだと嫌になりますね。旦那に毎回泣き泣き話してます。つわりと、精神的不安定のせいもあるとはおもいますがね。でも、メアドをかえることもできず…かなりつらいです