※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時にむせるようになった理由と、同じ経験をした方がどう対処したか知りたいです。

連続で質問すみません( ´›ω‹`)
生後13日目の赤ちゃんのママをしています。
ここ3日くらいミルク飲む時最初むせるようになりました、はじめの頃はむせてなかったので何故むせるようになったのか気になります。。
あげ方が悪いのか…それとも鼻糞がつまってるからなのか…同じようにむせてしまう方どのように直しましたか?

コメント

くりにゃん

哺乳瓶から出る量が多いのかもしれません。
とりあえず出口の小さい乳首や母乳実感に変えてみてはどうでしょう?
あとは姿勢によっては飲み込みづらい姿勢があるみたいなので角度を変えてみるとか、、、
むせると心配になりますよね(;_;)

• あんころもち

あんころもち

母乳実感調べてみて、角度も色々試してみます。ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月5日
MAMAN🖤

出産おめでとぉーございます☆

むせると心配になりますよね…
私も最初心配でした、むせたら体を起こしてあげたり、縦抱きにしたりしてました。夜も唾液でむせるんじゃないか、窒息しちゃうんじゃないかと不安でした。
でも、3ヶ月の今でも良くむせてます。唾液が増えてきたり、ミルクやオッパイでむせたり、泣きすぎてむせたり…でも、何もしなくても、自分で何とか頑張ってるみたいです☆笑
赤ちゃんは気管もまだ未熟だし、ミルク飲むのも慣れるまで時間がかかるかかるみたいです。

むせを直すのはわかりませんが、哺乳瓶の乳首の穴大きさやカットを変えたり、その子の飲みやすい角度もあるので探してみては?鼻くそやゲップ気になる事は色々やってみて、試行錯誤すると、色々発見できるかも☆
色々不安なっちゃいますよね…
私もそぉでした。笑

お互い育児楽しんで気長にいきましょうね٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
何だか参考にならずごめんなさい。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    乳首の穴の大きさやカット調べてみて飲みやすい角度も探さしてみます。
    不安や心配もありますが育児楽しみます、ありがとうございました(*^ω^*)

• 5月5日