※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

食事のタイミングをずらしてみると良いでしょう。同じものを欲しがる時は、違うものを用意すると泣かなくなるかもしれません。

最近同じものを食べたがり泣いてしまいます😓
同じ時に食事をとってるんですが、まだ完全には同じものあげてないので…そうすると私のものを欲しがって泣いて食べなくなる事があります😭
時間ずらして食べた方がいいんでしようか?

例えば、娘パン、母チーズのせたパンとか、娘はご飯とおかずだけど私はお茶漬けとか…。

コメント

その頃は、上の子は同じものを
食べさせてましたよ☺️

みー

うちの子が鈍感&単純なのかもしれませんが…

常に親のものを欲しがりますが、
似てるメニューの時は「一緒一緒☺️!」
全然違うメニューの時は「これ、辛いよ〜😨」
とごまかしてます。
ずーっとやってますが、未だに騙されてます。笑

• サクラ

サクラ

全然騙されません😭

• 12月13日
  • みー

みー

騙されませんか…!
    ちゃんとわかってる証拠ですね😂

お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 12月13日
k

チーズ乗せたパンなら、チーズのついていない角のほうのカケラとか、お茶漬けならご飯数粒とか、ほんのすこーーしでも分けてあげるとうちの子はわりと満足してます(笑)それでだましだまし…😅
でも、私の分が残ってるともっともっととなるので、猛スピードで食べて、はい、もうお母さんのはないないだよ〜ってします😂
うちは時間ずらしても欲しがったり邪魔されたりで全然ダメです💦

• サクラ

サクラ

うちは少しあげると、んっ🤚😯と言ってどんどん全部取られちゃいます😭
    私が食べるの遅いので、急いでもたいしてだし😭

• 12月13日
にゃんこ

娘さんと同じものを食べたら良いと思います✨
私もその時期は子供に合わせた薄味のもの食べてました😳
自分がそれが嫌だったら時間をずらせば良いと思いますが、お母さんと同じものを食べて美味しいね〜と共有するのはご飯の時間が楽しくなって良いことですよ☺️