※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

妊娠17週で適度な運動がしたいです。専業主婦で外出が少なく、家事はこなしているが不安があります。

現在、妊娠17週です☺️

みなさん適度な運動って何してますか?
私は専業主婦なのですが、普段は犬の散歩で40分外に出るくらいです。
地元じゃないので友達もいませんし、まだ少しつわりもあるので一人で外出する気も起きなくて、買い物も夫が休みの時にまとめてしています。

家事はそこそこできてますが、ダラダラ過ごしてしまうことも多いので、何かした方がいいのかと少し不安になりました💦

コメント

ひこ

初期はのんびりしてましたよ☺️安定期入ってからお散歩したりあぐらかいて股関節のストレッチしてました‼️

• ko

ko

なるほど☺️股関節固いのでストレッチ大事ですね✨
    ありがとうございます💓💓

• 12月13日
ママリ

わたしは、運動は後期に入ってからしてました!仕事してたので、事務仕事ですが毎日通勤で歩いてはいるので、それで十分かなと!しょこ。さんも、家事やワンちゃんの散歩で出歩かれてるなら十分じゃないでしょうか💡家事も結構運動になりますし😣妊娠後期に通っていた産婦人科のエアロビ教室の先生には、妊婦さんが30分も歩いちゃだめ!20分くらいに抑えなさい☺️って言われてました😳人によるかもしれませんが💦産婦人科の先生には相談されましたか?😊
生産期に入ってからはいつ生まれてもいいと思って、真夏でしたが水分たっぷり摂りながら沢山近所を歩いてたら、予定日翌日に生まれてきてくれましたよ😁

• ママリ

ママリ

あっ、正産期ですね😂💦

• 12月13日
  • ko

ko

初めてのことで、何か気持ちだけ焦ってしまって💦ありがとうございます☺️
    安定期に入ってからはまだ検診がないので、来週先生にも聞いてみたいと思います✨
    そうなんですね!後期は気をつけて参考にしたいと思います💓やっぱり散歩もいいんですね☺️ありがとうございます💓

• 12月13日
さくさくぱんだ

40分の散歩も充分ですよ〜♡
フルタイムで働いていたので、臨月入るまではバリバリ立ち仕事でしたが、
臨月なんて一日10分外に出るか出ないか・・・とかになってました(笑)

おうちで簡単にできるヨガとか、
股関節やわらかくするストレッチとかいいですよ♡

• ko

ko

そうなんですね!そうやってギリギリまでお仕事されてる方もいるので、悩んでしまって😭✨
    ストレッチとかヨガちょっと検索して見たいと思います☺️ありがとうございます💓

• 12月13日
ママリ

参考になるか
わかりませんが、わたしは
施設で元気な認知症の
方を追いかけ走り回って
いました笑
良くないことです笑
逆に産休入ってからは
ほとんど動かずいました。
予定より1w早く生まれました

• ko

ko

すみません、少し笑ってしまいました😂
    そうなんですね、予定日より早く会えたのは羨ましいです💓
    ありがとうございました☺️

• 12月13日