※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

結婚式当日欠席し、後日謝罪とお祝いを渡したが、連絡が途絶えた。失礼な行為で関係が悪化したのか心配。

5月の初めに先輩の結婚式があり、
私は予定日1ヶ月前だったこともあり欠席
旦那は出席と伝えていました!
当日、旦那を向かわせようと思ったのですが、
私が出血してしまいお腹も痛かったのと
GWで息子を見れる人がいないから
旦那と先輩方には申し訳ないですが
結婚式を欠席にしてもらいました💦

結局胎盤からの出血で特に何もなかったので、
後日、先輩の家に旦那と私と息子で伺い
渡す予定だったご祝儀(3万)+5000円程度のカタログギフトをお渡ししました!

その後、子どもが産まれバタバタしていたのですが、
その先輩とは頻繁に会っていたのに
結婚式後から連絡がなくなったので
何か失礼なことをしてしまったのかと今更ながら思っています💦

もちろん結婚式を当日欠席したことは本当に申し訳なく、
結婚式当日は体調不良と伝え
後日にきちんと謝罪に伺いました。
やはりこのような失礼なことをしてしまったら、
相手からあまり関わりたくないと思われてしまうものでしょうか?

コメント

ままり

お祝儀とプレゼントも渡してますし、事情も事情なので全然失礼じゃないと思います😊
その先輩は妊娠出産はされてませんか??
されてないと、事情がわからず欠席されて悲しいって思ってしまってるのかもしれないですね!
妊娠出産って当事者にならないと、なかなか大変さだったり重大さがわからないこともあると思いますので😢

• moon

moon

一応、後日謝罪に伺った際には、出血してしまって
    本当にすみません。と謝罪を伝えました💦

こちらから連絡しても連絡が帰ってこなかったです😭

• 12月13日
れん

妊娠中は何があるか分からないので、当日何かあって欠席とかはしょうがないと思います💦それにsssさんも後日謝罪もされてご祝儀も渡されているので、やれることはやっていると思いますよ。

こちらから連絡しても返事がない感じですか?

• moon

moon

一度連絡したのですが連絡が返ってこなくて、連絡をしにくくなってしまいました💦

• 12月13日
  • れん

れん

そうなんですね💦友達の結婚式で完全なドタキャン見ましたが、確かに席ポツンとしてる寂しいです。
    もしかしてそれがショックで、連絡取る気にならなかったのかも💦💦
    でも、それって妊娠中だけに限らずみんなあることだと思います。当日うちの旦那のようにぎっくり腰になったり、誰か危篤になったとか💦
    多分今は自分のことしかその人も考えられないのかも💦💦
    それで離れていくような人は、所詮そういう人だったと思いますよ😓

もしかしたら、他にも事情はあるかもしれませんが💦
    共通の友達にこっそり様子を聞いてみるとかしたら、何かわかるかも。

• 12月13日
  • moon

moon

最近家を購入したから色々と忙しかったみたいです😭😭😭

家が建ったら落ち着くのでそれから会いたいとのことで、安心しました!

• 12月14日
🧸𖤣𖥧

私も結婚式をドタキャンされた事がありますが、
後日そのようにお伺いして
きちんとご祝儀+お祝いの品をお渡しされたのでしたら
誠意が伝わってきますし、
関わりたくないとはならないと思うのですが💦余程、ショックだったのかもしれないですね…
私の時、ドタキャンした人は
後日謝罪もお祝いも何も無かったので、そういう人なんだと思い、関わりたくないとは思いました。

• moon

moon

そうですよね。やはり当事者の方からしたらショックですよね😥
    せっかくの晴れの日に申し訳ないとは思ったのですが、
    正直私はお腹の子の方が大切に思ってしまって😢

さすがに謝罪もお祝いもしないというのはあり得ないと思い、
    しっかり謝罪の品、ご祝儀をもって伺いました💦

• 12月13日