※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛が心配。安定期まで仕事をセーブすべきか悩んでいます。立ちっぱなしの仕事で不安。皆さんはどうしていますか?

妊娠初期のものです。
安定期入るまで安心できない時期かと
思いますがみなさんお仕事はセーブされてますか?
ちなみに某ファミレスのホールで仕事を
してるのですが立ちっぱなし動きっぱなし
でいると腹痛が起こりやすくなり
とっても心配になります、、
みなさんはどうしてますか?
安定期に入ればそれなりに働こうとは
思ってます!
ご回答お待ちしてます。

コメント

さくさくぱんだ

わたしは販売でしたが、一日8時間立ちっぱなし、通勤も合わせると10時間近く立ちっぱなしでしたね・・・。
お腹が張ったときには立ち止まったりしていましたが、、、
セーブはしていませんでした💦

出血などもなく、重いものは持たない、などはもちろん気をつけていました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    自分の身体と相談しながらが
    1番でしょうか、、ありがとうございました!

    • 12月13日
めぇママ

ご無理なさらないのが1番です!!もう1人の体じゃないので、大事にしてくださいね🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    腹痛が起こりやすいので
    シフトを減らそうか
    考えてます!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
あたん

9ヶ月頃まで毎日飲食店で仕事してましたー、、、
夜は居酒屋になるのでタバコなどもありました( .. )
ですが、無事今も元気にそだってますよ( ◜◡◝ )

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしの場所も喫煙席があるのでなるべく吸い込まないように息留めてました笑
    ずっといるわけではないので
    影響は少ないんでしょうか、、
    参考にありました。ありがとうございました!

    • 12月13日
たかちゃんママ🌈

看護師です^_^
力仕事もありますし、抗がん剤や放射線に曝露する可能性もあったので初期に妊娠した事を上司に伝えて、重症度の低い患者さんを受けもたせてもらったり、少しセーブさせてもらっていました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは影響多そうですね、、
    上司の方が心配してシフト
    減らしてくれてました笑
    ありがとうございました!

    • 12月13日
みな

普通にフルで働いてました😂
歯医者勤務だったので張るときは
軽く座ったりして考慮してもらいましたね。
結局は体を動かさないといけないとおもうで運動嫌いだったので
ちょうどよく仕事が運動でした!🤣(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    動かなすぎもよくないのかなあと思いました笑
    なので少しシフト減らして
    様子みようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
2児のママ🌈🧸

私は、重たいものを作ってる仕事をしてましたが普通に仕事してましたねー

自分がなるべく気をつけて行動すれば大丈夫かなぁと💦

不安ももちろんありましたけどね!💦
安定期に入る頃くらいに部署変更させてくれましたが!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですね、、
    自分自身で守るしかないですよね。
    ありがとうございました!

    • 12月13日