※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

保健師さんが来るときにお茶は必要ないし、部屋着のままでOKですか?授乳の時間と重なるので着替えるのが大変です。皆さんはどうでしたか?

本日、保健師さんが訪問に来てくれます🙌
その時にお茶とか出さなくて大丈夫ですかね…😫?
実母に聞いたら、赤ちゃんのお世話で忙しいの分かってるし、保健師さんも気にしてないと思うから出さなくて良いよ、と言われました💡
保健師さんが来た際に、何のお構いも出来なくてすみません、と一言は言いますが😵💦

あと、家ではずっと部屋着で居るのですが、保健師さんが来るときぐらいは着替えたほうが良いんでしょうか😥?
ちょうど授乳の時間と重なりそうですし、部屋着のままのほうが楽で😅

みなさんはどうされましたか😖??

コメント

みるく🐮

一応お茶くらいは出しました!
着替えは部屋着のままでした😂

• まーち

まーち

お茶出すか迷います〜😭授乳と重なりそうなので、そんな余裕無いかもですが💦
    私ももう部屋着のまま居ることにします!笑

• 12月13日
かなママ

身なりは整えました😊
軽くお化粧もして、髪も整えて、授乳に楽なワンピースを着ました。

保健師さんもやる事が色々あるのでお茶は出さずに、お茶のペットボトルをお渡ししました。
恐縮しながらも受け取ってくださいました!

• まーち

まーち

さすがですね😭✨私めんどくさくて余裕無いです😭笑
    ペットボトル良いですね!お湯沸かさなくて良いですし🙌ちょっと考えてみます💕

• 12月13日
こたつむり

私は役所に勤めてて、顔見知りが来るのが分かってたこともあり、お茶とお茶菓子は用意して、着替え・化粧はしてました!!
ただ、役所の職員として来るので、お茶は飲めないしお菓子も手を出せません💦💦
気持ちはありがたいけど…
と水筒持参で来られてて、それ飲まれてました🤗

• まーち

まーち

確かに、仕事上の顔見知りが来るなら身なりはきちんとしますね😊✨尊敬します😭
    そうなんですね!やはりルールがあるんですね💦
    もし用意出来そうにないなら、お詫びを一言言おうと思います💡授乳の時間と重なりそうなので、慣れてる部屋着のまま居ることにします…笑

• 12月13日
  • こたつむり

こたつむり

十分だと思いますよ(*^^*)
    保健師も仕事として伺ってますし、ままさんが忙しいのも、身なりに余裕を持てないのも承知の上です🤗
    ただ、子どもさんがちゃんと育っているのか不安な方も多いので、身体測定して育児相談に少し乗って、市で推奨してる講習会の話に来るだけなので✨✨

• 12月13日
🐼

うちの地域の保健師さんは
マイボトル持参されて、
出されても飲まないルールに
なってるので~て言ってました😊

• まーち

まーち

やはりルールがあるんですね!用意出来ないお詫びは一言言おうと思います😖!
    ありがとうございました✨

• 12月13日
ソラソラ

お茶など用意したんですけど、「いえいえ!すぐ終わりますし!」と丁寧にお断りされました😅
私は一応着替えましたが、やっぱり部屋着のままでいれば良かったと思いました😂
産後すぐですし事情が事情ですから、保健師さんも気にされないと思いますよ😊

• まーち

まーち

お茶問題、難しいですね…😥とりあえず今日は余裕も無いので、お詫びを一言言いたいと思います💦
    部屋着が楽ですし、授乳が重なりそうなので、私は部屋着&スッピンのまま居ようと思います😂
    保健師さんも気にしてないし、分かってくれますしね😊💦

• 12月13日

お茶は出してないです。
上の子の時準備しようとしたらそれはいいから早く話を…という感じだったので😅
私は普段も着替えてたので部屋着ではなかったですが、部屋着でもいいと思いますよ🙂

• まーち

まーち

そうなんですね💦お詫びを一言言ってお茶問題は終わろうと思います😖
    保健師さんも気にしてないですよね🙌楽なので部屋着のまま居ようと思います!

• 12月13日
4匹のこっこちゃん

出しませんでしたー!
あちらも、仕事で来るので、いらないと思いますよ☺️

服装は、部屋着よりはちょっとましかな、くらいの服装にしました😂

• まーち

まーち

出したところで飲んでもらえるか分からないですもんね💦お茶はもう出さないことにします!
    服装迷います…😂でも授乳と重なりそうですし、楽なのでもう部屋着&スッピンでお迎えしようと思います😂😂😂

• 12月13日