※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

保育士の義母から、歯が削れるからまだ歯磨きはしない方がいいと言われたのですが、本当ですか?

保育士の義母から、歯が削れるからまだ歯磨きはしない方がいいと言われたのですが、本当ですか?

コメント

はじめてのままり🔰

したほうがいいと思いますよ💦歯が生えてるなら🦷

• きなこ

きなこ

そうですよね?歯が生えた頃からしてるのですが、その話を最近したら、え?歯が削れるからどうのこうのって言われたんですが😅

まだうがいができないのですが、歯磨き後はそのままでいいんでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなことないです💦削れるのならそのくらいの子の歯ブラシもはうってないとおもいます😂

息子もまだできません!
    はじめの頃はふいてましたが今ふいてないでそのままです!笑

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

そのままでいいんですね!今までそのままにしていたので、安心しました!ありがとうございます!

• 12月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大丈夫ですよ!😊
    とんでもないです💕💕

• 12月13日
ママリ

削れるのはやり方が悪いだけです。仮に削れても乳歯なので問題ないです(笑)
上下4本揃ったら本格的に仕上げ歯磨きスタートした方が良いですよ😊

• きなこ

きなこ

仕上げ歯磨きってなんですか?💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

慣れる目的で赤ちゃん用のゴム製のを噛み噛みさせたりガーゼで拭いたりするのとは別で
    大人がしっかり汚れが取れる仕上げ用(仕上げ磨き用で売ってます)の歯ブラシで歯磨きをすることです!

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

いつも、私が磨いてあげるのしかしてなかったです😅持たせたりしたことないです😅

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです!

• 12月13日